SSブログ

柳瀬川沿い [東京都]

柳瀬川の続きです。、

川岸でも沢山の野鳥さんが見られました。
代表して冬鳥さん達・・・。

 

 

 

ツグミさんも慣れてきて
目立つ所に出てきてくれるようになりました。

こちらは翼指が6枚だからハイタカでしょうか。

 

カラスに追い回されてました。

 

とっさに露出を変えられないので
飛び物は真っ黒になってしまいます。
上手に写せるようになれるといいのですが・・・。

こちらの飛び物は元々真っ黒ですよ。

 

 

フレームからはみ出しちゃうほど元気なワンちゃんでした。
スズメ目

nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 14

こうちゃん

谷津干潟でも
カラスに追いかけられる猛禽、
意外と多いですよ。
by こうちゃん (2012-02-11 00:19) 

poiyo-2010

ジョウビタキ♂、懐かしい~!と思うほど見かけていません。いつもメスばかりです。
今年は本当に少ないです。
素敵なジョビ男君の姿を見れて感激!
こちらでもまた探してみます。

by poiyo-2010 (2012-02-11 00:33) 

ナビパ

ワンちゃんすごいジャンプ力ですね。
目が純粋に真剣ですね。
カラスはハイタカでも追いかけてしまうんですね。
一番強い鳥ってカラスかな。。。^^;
by ナビパ (2012-02-11 00:44) 

レイリー

カラスって意外と好戦的な輩ですよね~
何故か影響が少なそうなトビと争っているのを近所ではよく見かけます。
ジョウビタキ、やっと確認できたものの、そんなときに限ってカメラを持っていない。。。(^^;
by レイリー (2012-02-11 10:30) 

セイミー

柳瀬川って東京都だそうですが随分野鳥が見られますね 海沿いかな~
by セイミー (2012-02-11 21:16) 

sarry

絞り優先で+1,3位で最近は歩いています
猛禽は一瞬ですからね~ 逆に小鳥は
追い込める可能性が有るので、その時に
露出を調整していますよ!
サイズからハイタカですかね オオタカの♀
ならもう少し大きいかなと・・・

by sarry (2012-02-12 10:29) 

あお

こうちゃん
 どこでも目の敵にされちゃって気の毒ですよね
 カラスは仲間が沢山いるから
 気が大きくなっちゃってるんでしょうか・・・
by あお (2012-02-13 01:20) 

あお

poiyo-2010さん
 自宅の近くにはジョビコさんしかいないんですよ
 この時期は縄張り意識が強いから
 オスを寄せ付けないようです
 一緒にいてくれたら絵になるんですけどね~
by あお (2012-02-13 01:22) 

あお

ナビパさん
 こういった訓練する場所を初めて見ました
 もう1匹連れて来てたんですが
 その子も早くやらせろってワンワン吠えてましたよ
 気の強さではカラスが一番かもしれませんね^^;
by あお (2012-02-13 01:24) 

あお

レイリーさん
 猛禽以外にはちょっかい出さないのに
 彼らにしてみればやっぱり脅威なんでしょうね
 サギとカワウもたまにおっかけっこしてます
 カメラ持ってない時に限ってって・・・
 向こうも観察してるんでしょうか^^;
by あお (2012-02-13 01:27) 

あお

セイミーさん
 埼玉との県境で家とも近い場所です
 向こう側で写したのでカテゴリ[東京都]にして
 しまいましたが、川沿いに畑も広がっていて
 野鳥さんが好みそうな場所です^^
by あお (2012-02-13 01:31) 

あお

sarryさん
 ありがとうございます
 声が聞こえると下のほうばかり探してしまうん
 ですが、広い場所に移動したら
 その設定にして挑戦してみますね
 sarryさんや他の方のブログ見てると
 猛禽てゆっくり飛ぶのかと錯覚してしまうほど
 綺麗な写真が多くて羨ましいです・・・
by あお (2012-02-13 01:35) 

sera

小鳥の種類はたくさん見られますね!
東京にはめったに見えない、、、
タカも見ないな、、、
一番下の犬は面白い!
by sera (2012-02-14 21:21) 

あお

seraさん
 都心だと明治神宮や新宿御苑あたりに
 集まってるんでしょうか
 でも人も多いので見つけにくいでしょうね・・・
 探鳥してると犬や猫に会う機会も多くて
 それも楽しいです^^
by あお (2012-02-15 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

柳瀬川雪の赤谷湖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。