SSブログ

雑木林の混群たち [ご近所]

近所の雑木林のお馴染みメンバーです。

いつも元気なシジュウカラさん、

 

陽を浴びて羽がツヤツヤです^^

コゲラさんは樹上からギィギィ♪

 

近くに降りてきてくれるフレンドリーなコもいます。

 

 

後ろ姿はエナガさん、

 

相変わらず忙しそうですね。

 

 

少し前にノスリが上空をよぎったので
気にしているのかもしれません。

いつもいる鳥さん達ですが春先になると用心深くなるし
夏から秋は葉が邪魔して見られません。
遊んでもらうには今がチャンスです^^
スズメ目 キツツキ目

nice!(23)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 16

ナビパ

小鳥たちみな元気そうですね。
葉のないこの時期は絶好のチャンスで
寒いですがお散歩しながら鑑賞するのも撮るのも
楽しいです。^^b
by ナビパ (2012-02-04 10:32) 

sarry

寒いですけど、木々は新芽の準備を始めてますし
鳥達の声を聞きながらの散策は
リフレッシュになりますよね!!
by sarry (2012-02-04 12:29) 

こうちゃん

もう、多少の枝被りはあきらめないと
いけないですよね。
by こうちゃん (2012-02-04 17:33) 

レイリー

今に時期がチャンスですよね~
今朝は少し歩いてみましたが、どうも冷え込みすぎて誰も出てきてくれませんでした。

by レイリー (2012-02-05 00:01) 

あお

ナビパさん
 空気は澄んでるし清々しいし、冬の朝も
 いいものですね
 毎朝、近所のジョビさんとヒヨちゃんに
 起こしてもらってます^^
by あお (2012-02-05 01:20) 

あお

sarryさん
 もう新芽がついていていて春の準備が
 始まってるんですね
 探鳥初めてから季節の移り変わりに
 少しは敏感になりました^^
by あお (2012-02-05 01:22) 

あお

こうちゃん
 鳥に枝は付き物ですから
 それも自然の姿かなぁと思ってます
 ピント合いませんが・・・^^;
by あお (2012-02-05 01:24) 

あお

レイリーさん
 暖かくなるまで待ってるのでしょうか
 日中はかなり賑やかになることも・・・
 仕事しながら外の声が気になってしまいます
by あお (2012-02-05 01:26) 

s_take

エナガはジッとして居てくれないので撮るのが大変ですね。
by s_take (2012-02-05 07:14) 

セイミー

真冬がチャンスで期待して歩き回っていますが
こちらの方はサッパリ冬鳥が来ないようです
by セイミー (2012-02-05 20:28) 

yamagara22

コゲラが綺麗に撮れていいですね。
by yamagara22 (2012-02-05 20:45) 

moroq

見事なカラ軍団ですね〜。
コゲラ可愛いなぁ。
by moroq (2012-02-05 21:28) 

あお

s_takeさん
 いつもチョコチョコと忙しいエナガですけど
 たまに出てきてくれると嬉しいですね^^
 最近は囀りも聞こえてきます
by あお (2012-02-06 01:30) 

あお

セイミーさん
 春先までいてくれるとは思うんですが
 人が出始めても隠れちゃうし難しいですよね
 田舎のほうだと結構いるようですが・・・
by あお (2012-02-06 01:34) 

あお

yamagara22さん
 このコゲラさんは目が合うくらい近くに
 降りて来てくれました
 こんなこともあるんですね^^
by あお (2012-02-06 01:36) 

あお

moroqさん
 シジュウカラが沢山いるので
 みんな安心なんでしょうか
 ヤマガラも出てきてくれたらよかったんですが・・・
by あお (2012-02-06 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今季初のルリビタキ柳瀬川 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。