SSブログ

瓢湖の猛禽達 [新潟県]

水鳥の多さに圧倒させられた瓢湖でしたが
木の上もスゴイことになってました。

 

これぜーんぶ、

 
 トビ軍団!

全部で50羽は下らないと思います。

上空を気持ちよさそうに飛びまわってるのもいれば

 

湖面近くまで降りてきたりもするのですが、

 

水鳥達は動じません^^;

トビにカモフラージュしてもらって
こんな場所に大物も潜んでました。

 
 オオタカさん

手前をカモが横切ったりしてヒヤヒヤしましたが
全く動こうとしません。

 

やっと動いたと思ったら・・・、

 

トイレタイムでした^^;
タカ目

nice!(27)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 20

popo

オオタカさん、威厳が漂ってくるですね。
by popo (2012-01-14 08:01) 

私が三人目

オオタカもミサゴも同じ感じでうんちですね(^^)
by 私が三人目 (2012-01-14 12:44) 

ナビパ

木の上も水面も凄い数ですね。
その間に単独でオオタカさんがいたとは。。。
良く発見しましたね。
by ナビパ (2012-01-14 17:01) 

セイミー

凄いトンビの群れですね
by セイミー (2012-01-14 20:56) 

あお

popoさん
 さすがにトビとは違いますね~
 こちらまでビクビクしてしまいました^^;
by あお (2012-01-15 01:12) 

あお

私が三人目さん
 ミサゴも同じようにするんですね
 オオタカのほうが臭いそうな気がします^^;
by あお (2012-01-15 01:14) 

あお

ナビパさん
 オオタカはこちら側からは丸見えでしたが
 他の島にはカワウやサギがいたのに
 さすがにこの島には誰も近付けませんでした^^;
by あお (2012-01-15 01:17) 

あお

セイミーさん
 まるで公園のドバトのようでしたよ
 喧嘩とかしないのでしょうか・・・
by あお (2012-01-15 01:19) 

幸

流石にこれだけウジャウジャ居ると(;゚Д゚)!
オオタカはラッキーでしたね。
この前、オオタカの張り込みしてたら風邪だけ引いて帰って来ました。。。
by (2012-01-15 08:10) 

sarry

こんな所に居るとは・・・
お食事後の休憩ってところでしょうかね
トビの中も良く見るとノスリあたりが
混じってる事もありますよ!
見分けるのは疲れそうですがね^^;
by sarry (2012-01-15 12:47) 

s_take

トビがまるでスズメでも見ている様に並んでますね。
オオタカはカッコイイですね。
by s_take (2012-01-15 20:56) 

こうちゃん

今年はなんか、猛禽が多いような
話しをよく聞きますね。
by こうちゃん (2012-01-15 22:41) 

あお

幸さん
 まさにウジャウジャですね^^;
 オオタカ、連休で人も多かったんですが
 出てきてくれました
この時期張り込みは辛いですね~
by あお (2012-01-16 02:02) 

あお

sarryさん
 お腹いっぱいだったんですね 
 サービスで飛んでくれたらよかったんですが
 見られただけでも嬉しかったです^^
 ノスリ、トビに混じることがあるんですね
 ミサゴや大型の猛禽も期待出来そうな場所でした
by あお (2012-01-16 02:06) 

あお

s_takeさん
 同じ猛禽でも雰囲気がぜんぜん違いますね
 トビも飛んでる姿は大きくてカッコイイんですが
 普段は癒し系ですね^^;
by あお (2012-01-16 02:09) 

あお

こうちゃん
 ハクチョウも今年は幼鳥が多いらしいです
 繁殖地の温暖化が原因だとしたら
 喜んでもいられませんが・・・
by あお (2012-01-16 02:12) 

sky

カラスがウジャウジャは家の近所で
見られますが、トビはこんなに居ないですね~
環境がいいんですかね?
by sky (2012-01-16 22:57) 

poiyo-2010

木に群れてるトビ(^v^)
これだけいれば驚きですね。
こちらでも20~30羽は見かけますが50羽ともなればなかなか…。ここはエサが豊富なんでしょうね。それにしてもオオタカ、いいなあ。
by poiyo-2010 (2012-01-17 00:04) 

あお

skyさん
 沢山居たカワウでさえ影が薄かったですよ^^;
 群れで飛んでるのはたまに見るけど
 こんなに沢山はビックリでした
 テリトリーとか無いんでしょうか・・・
by あお (2012-01-17 01:20) 

あお

poiyo-2010さん
 30羽だって充分すごいと思います
 オオタカは幼鳥さんと飛んでるシルエットしか
 見たことなかったので嬉しかったです
 ファインダー越しでは胸の縞々もはっきり
 見えたのに・・・、写真だとダメですね~^^;
by あお (2012-01-17 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

瓢湖の水鳥達雪の林道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。