SSブログ

元気にアピール [埼玉県]

前回の続きです。

コンタクトレンズが使えず小さな鳥は探しにくかったのですが、
ちょこちょこ動いたり、鳴いてアピールしてくれました。

コゲラさんはマユミの実に夢中、

 

 

赤い羽が見えるので男の子ですね。

 

お久しぶりのシメさんは
枝の影になってしまいましたが、

 

エナガさんは相変わらず可愛いし、

 

ヤマガラさんはニーニー鳴いてアピール^^

 

水の中では

 

ハクセキレイさんがバシャバシャやってくれました。

 


前記事には沢山のお見舞いコメントをいただき
ありがとうごいました。

結膜結石とそれに伴う傷も完治し、
コンタクトレンズも使用出来るようになりました。
これからも目を大切にして、
野鳥さんで賑わう季節を楽しみたいと思います。
キツツキ目 スズメ目

nice!(25)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 22

幸

此の所、天気がイマイチで空抜けしちゃって絶不調です。。。
眼は大事ですね。
私ハードレンズなので乾燥するといきなり外れます^^
by (2011-12-24 00:54) 

あお

幸さん
 天気はどうすることも出来ませんし難しいですね
 乾燥も辛いですけど撮影には便利なので
 コンタクト使えるようになってよかったです
 ラーメンも曇らずに食べられるし^^
by あお (2011-12-24 02:08) 

ナビパ

コゲラさんは春ウィ感じさせる暖かみがありますね。
ハクセキレイさんは水浴びで気持ち良さそうですが
実際水は冷たいのでしょうね。^^;
最近私はPCをし過ぎなのか乾燥しているからなのか目の調子がおかしいです。少し休めないといけませんね。
by ナビパ (2011-12-24 09:55) 

sarry

鳥を追うには眼は大切ですから
大事にしてあげてくださいね!
そう言えば今シーズン シメに遇って無いな~
by sarry (2011-12-24 10:12) 

レイリー

Merry Christmas!!
チョコッと散歩してみましたがやはり近所で冬鳥さんが見当たらず。。。
せめてエナガあたりが遊んでくれると良いんですがね~ (^^

by レイリー (2011-12-24 17:52) 

セイミー

マユミの実が弾けたのでコゲラが集まりますね
今日撮りに行って来ました でも今年は変 メジロやシジュウガラが姿を見せないけど・・

by セイミー (2011-12-24 17:52) 

popo

メリークリスマス!
相変わらず、うまく撮れてますね〜
コゲラくん(赤いと男の子…っていいです〜)
かわいいですよね。
by popo (2011-12-24 22:45) 

あお

ナビパさん
 コゲラさんのとぼけた感じが好きで
 家ではキィギィちゃんと呼んでいます^^
 PCも目が疲れますよね
 何でもほどほどがいいですね~
by あお (2011-12-25 02:48) 

あお

sarryさん
 シメさんはいつもこんな写真ばかり・・・
 曇りの日に会いたいです^^
 探鳥で遠くを見ることが多くなったためか
 視力が少し回復しててビックリしました
by あお (2011-12-25 02:50) 

あお

レイリーさん
 まだ寒さが足りないようです
 北本に行ったら結構入ってましたよ
 もっと寒くなって南下するのを期待しましょう^^
 クリスマスは楽しめましたか
by あお (2011-12-25 02:51) 

あお

セイミーさん
 そちらのブログ見てマユミの木を探しました
 本当に野鳥さんに人気なんですね
 留鳥でも美味しい実の食べごろを狙って
 移動してしまうんでしょうか
 メジロさん達、戻ってきてくれるといいですね
by あお (2011-12-25 02:53) 

あお

popoさん
 コゲラくんの赤い羽ってなかなか現れないので
 見られるとラッキーです^^
 クリスマスも仕事でした・・・
 ケーキ食べたいです・・・
by あお (2011-12-25 02:58) 

響

コゲラのチラっと見える赤が綺麗ですね。
なるほど~
オスメスはそこで見分けるのかぁ・・・
勉強になりました。

by (2011-12-25 11:44) 

私が三人目

コゲラの赤い斑点まだ見たことがないです。 雄が居ないのかな(^^)
by 私が三人目 (2011-12-25 14:27) 

こうちゃん

よかったですね。
そうそう、ウチの文鳥もこの
寒いのに元気に水浴び、していますよ。
by こうちゃん (2011-12-25 15:50) 

あお

響さん
 普段は隠れちゃってるのですが
 興奮してくると毛が立つんでしょうか
 食べてる時とかメスにアピールする時とか^^
by あお (2011-12-26 01:38) 

あお

私が三人目さん
 沢山撮ると、たま~に写ってますよ
 お食事中狙ってください^^
by あお (2011-12-26 01:40) 

あお

こうちゃん
 うちのインコも寒さはお構いなしですが・・・
 こうちゃんとこって文鳥さんいるんですね
 カナリアさんもいたような?
 家の中の鳥さんの上手な写し方
 教えて欲しいです
by あお (2011-12-26 01:43) 

moroq

コゲラさん器用な角度で食べてますね〜。
これでなかなか撮るの難しいんですよね。
by moroq (2011-12-26 19:36) 

こじろう

目が無事に治ってよかったなぁ~。

コゲラって,いっつも頭が下になってるイメージがあるんだけど,やっぱり器用なんだな。
by こじろう (2011-12-26 21:39) 

あお

moroqさん
 一時もじっとしててくれませんものね
 食べるのも速いし、もうちょっと味わって
 食べればいいのにと^^;
by あお (2011-12-27 01:14) 

あお

こじろうさん
 身が軽いからアクロバットも得意のようで^^
 目は大事にしないと、って今更ながらですが・・・
 ご心配ありがとうございます
by あお (2011-12-27 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。