SSブログ

鳥がいない午後 [ご近所]

文化の日の休日も忙しくて遠出が出来ません。

近くの公園には人が溢れ
雑木林はスズメバチが飛び交い・・・、
今日も探鳥は無理かなぁと諦めた矢先
上空に大きな鳥が現れました。

 

近くに池はあるものの魚はいないようだし、
こんな場所でアオサギさんに会うのは初めてなので
ビックリしてしまいました。

 

他には畑でハクセキレイさんが飛び回っていたくらいでしたが

 

遠くではこんなものが飛んでました^^

 

 
 9km先のブルーインパルス

この日は入間基地で航空ショーがあったので、
爆音に驚いて、入間川のアオサギが
避難してきたのかもしれません。

きれいな写真はレイリーさんのところでどうぞ^^
コウノトリ目、スズメ目

nice!(25)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 20

ナビパ

ブルーインパルスは航空ショーだったのですね。
遠くだったのでしょうが羨ましいです。
by ナビパ (2011-11-05 05:53) 

レイリー

イヤイヤ、駄作です。。。
この所は私の家の周りではホント、鳥さんが普通の子達しか見れません。
何か変なんですよね。
by レイリー (2011-11-05 06:26) 

セイミー

マユミの葉が落ちて実が赤く弾けるようになると
小鳥が集まるので期待しています
by セイミー (2011-11-05 06:46) 

sarry

何時もの河原も ウ対策で鉄砲撃ちが来てて
他の鳥達も落ち着きません^^;
ミサゴも通過のみばかり・・・
by sarry (2011-11-05 11:03) 

私が三人目

航空ショー未だに見たことがありません(^_^)
by 私が三人目 (2011-11-05 18:24) 

幸

本当に鳥が少ないですね。
休日の公園は賑やかだし、遭難しない程度に山奥に入ってみようかなあ?
by (2011-11-05 23:26) 

あお

ナビパさん
 豆粒くらいですが家からも見えるんですよ^^
 毎年すごい人出のようです
by あお (2011-11-06 01:06) 

あお

レイリーさん
 いえいえ、大迫力ですごいです
 鳥さんは気温とか食べ物とか関係してくるので
 毎年同じようにいかないのかもしれませんが、
 寂しいですよね
by あお (2011-11-06 01:09) 

あお

セイミーさん
 虫が少なくなると木の実に集まりますね
 美味しい実が大豊作だといいですね^^
by あお (2011-11-06 01:10) 

あお

sarryさん
 それは物騒な・・・
 ミサゴさんのパフォーマンスが見られなくなって
 しまうと思うと残念です
by あお (2011-11-06 01:12) 

あお

私が三人目さん
 一度だけ近くで見ましたが怖いほどの迫力でした
 高所恐怖症なので^^;
by あお (2011-11-06 01:15) 

あお

幸さん
 もう少し寒くなると公園もいいんですけど・・・
 スズメバチが元気だし、マムシもまだ冬眠しない
 のでお気をつけくださいね
by あお (2011-11-06 01:17) 

響

ハクセキレのあの瞬間はお見事です。
ブルーは築城基地から飛んで行ったのかな?

by (2011-11-06 23:28) 

あお

響さん
 松島基地所属だったのが、たまたま福岡にいて
 震災を免れたんですよね
 とすると今回もはるばる築城基地からでしょうか
by あお (2011-11-07 01:38) 

こうちゃん

2枚目のアオサギさん、
動きがダイナミックですね。
by こうちゃん (2011-11-07 16:24) 

あお

こうちゃん
 アオサギさんもいついてくれれば
 いろんなシーンが見られそうですが・・・
 魚いないし・・・^^;
by あお (2011-11-08 00:56) 

poiyo-2010

ハクセキレイの飛ぶ姿いいですね。
うまく撮れてます~飛びもの、うまく撮れません。
今日はミサゴのダイブシーンも失敗しました(-_-;)
by poiyo-2010 (2011-11-08 22:28) 

あお

poiyo-2010さん
 私の飛び物はほとんどが偶然ですから^^;
 ミサゴのダイブが見られるだけでも羨ましいです
 近くにいれば毎日でも通うんですが・・・
by あお (2011-11-09 01:51) 

sera

アオサギが大きいから、
飛ぶ姿はきれいですね♪

飛行機も鳥の内、、、(笑)
by sera (2011-11-09 21:11) 

あお

seraさん
 アオサギが上空よぎるとビックリします
 優雅で綺麗ですよね
 飛行機は、さえずりがうるさ過ぎ~^^;
by あお (2011-11-10 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カワセミの漁手賀沼、再び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。