SSブログ

手賀沼の鳥さん達 [千葉県]

手賀沼にいた他の鳥さん達です。

コブハクチョウさんは
やたらと愛想がよかったり、

 

喧騒に背を向けてたり・・・。

 

冬の訪れを感じさせるオナガガモさんとか、

 

こちらはたぶんアジサシさん、

  
 
 

秋の渡りの途中でしょうか。

去年沢山いたバリケンさんにも会いたかったのですが
なかなか見つからず心配してしまいました。

 
 木陰でお休み中

元気でよかったです^^
カモ目、チドリ目

nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 14

ナビパ

愛嬌のあるコブハクチョウさんですね。
みなさんから餌がもらえていたのかな・・・
この時期にアジサシさんと出逢えるんですね。
by ナビパ (2011-10-29 17:11) 

私が三人目

バリケンさんですか。 名前も凄いですがみた感じも迫力がありそうですね(^^)
by 私が三人目 (2011-10-29 18:31) 

セイミー

大きな湖沼は渡りが早いようですね
by セイミー (2011-10-29 19:20) 

poiyo-2010

渡りのコブハクチョウさん?
ハトに交じっておねだりですかぁ?
by poiyo-2010 (2011-10-29 19:26) 

sky

コブハクチョウさん
大きいですね!
鳩と同じもの食べるのかな?
by sky (2011-10-29 20:53) 

レイリー

コブハクチョウ、迫力ですね~
アジサシの飛翔は素晴らしい!!
私は飛んでる鳥を撮るのは難しくて。。。
この所、練習を怠っているのが一番大きいですね (^^;
by レイリー (2011-10-29 22:17) 

あお

ナビパさん
 人も多い公園なのでアイドルになってました^^
 アジサシはコアジサシと違って
 渡りの時期だけ日本に立ち寄るらしいです
by あお (2011-10-30 00:42) 

あお

私が三人目さん
 カモの仲間なんですが
 地上にいると七面鳥のようですよ
 ここでしか見たことがありません
by あお (2011-10-30 00:44) 

あお

セイミーさん
 カモさん、大勢で渡ってきて
 飽和状態になると散らばるのかもしれませんね
by あお (2011-10-30 00:46) 

あお

poiyo-2010さん
 ここのコブハクチョウは留鳥のようで繁殖も
 しているようですよ
 なので人馴れしちゃってるんでしょうね
by あお (2011-10-30 00:48) 

あお

skyさん
 サギと違って人に馴れるのは
 何でも食べるからでしょうか
 パンの耳とかもらってるみたいでした
by あお (2011-10-30 00:50) 

あお

レイリーさん
 結構な数が飛び回ってましたけど
 フェンス越しなのでボケボケがほとんどで・・・
 偶然の産物ですから^^;
 コブハクチョウは優雅に泳いでる姿が一番好きです
by あお (2011-10-30 00:52) 

響

ハクチョウは大人気ですね。
ここのは凶暴じゃないの?
by (2011-10-31 17:17) 

あお

響さん
 凶暴なハクチョウもいるんですね^^;
 そういえば、アヒルに威嚇されたことはあります
by あお (2011-11-01 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。