SSブログ

シジュウカラと・・・ [埼玉県]

前回と同じフィールドです。

林から抜けると草むらがバサバサと騒がしく、
手負いの野鳥でもいるのかと目を凝らしたら
シジュウカラさんが何かと戦っていました。

 

草が邪魔するのでMFで撮影、
ピントがいま一つですが・・・、

 

 

何やら得意げ。

 

美味しそうではないですけどね^^;


ところでこの辺り、近くに大きな川や湖があって
カモやサギも飛び交っているのですが、
こちらは猛禽さんのようです。

 
 ミサゴさん?

一瞬横切っただけなので
こんな写真しか写せませんでした。
アザラシフィーバーが一段落したらまた行ってみようかと。
スズメ目

nice!(27)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 30

vincho

ん、あらちゃん(でしたか?)付近なのですか?
近くだったら見たいような、そっとして置きたいような…。w

そろそろ鳥サンも撮りたくも有りバイクも車も乗りたくもあり…。(´∀`;)

by vincho (2011-10-22 00:22) 

あお

vinchoさん
 わりと近くですよ
 普段は釣り人とカワウしかいないような場所です
 冬鳥も来る頃だし、大きなレンズかついで
 バイク乗るというのは?^^
by あお (2011-10-22 00:37) 

セイミー

そろそろシジュウガラくらいは姿を見せそうな季節になったけど 近くの公園など小鳥さんは皆無です
今年は飛翔する大型の野鳥撮りの練習します
by セイミー (2011-10-22 11:36) 

私が三人目

シジュウガラの狩りですか。 こんなの見たこと無いです(^^)
by 私が三人目 (2011-10-22 13:27) 

レイリー

シジュウカラってこんな大きな蝶も捕食するんですね~
ちょっと驚きです!
アザラシは見たいですね~
賑わってるだろうな (^^
by レイリー (2011-10-22 17:44) 

sarry

ミサゴさん居ましたね~!
きっと近くで狩りしてると思いますよ^^
by sarry (2011-10-22 18:05) 

ナビパ

通ったらミサゴとたくさん会えるかもしれませんね。
でもアザラシさんが落ち着いたらですね。
シジュウカラの食事シーンは貴重でniceですね。^^b
by ナビパ (2011-10-22 20:53) 

sera

シジューカラって、蝶々食べますか、、、
よく捕まえますね!
これから、冬鳥が増えますね、
楽しみです
by sera (2011-10-22 20:59) 

こうちゃん

まだまだ、小鳥は少ないですね。
しばらくはサギさんで我慢です。
by こうちゃん (2011-10-22 22:44) 

sky

シジュウカラも蝶とか
食べるんですね~
by sky (2011-10-22 23:34) 

poiyo-2010

こちらは田舎で、シジュウカラもこの蝶もよく見ますが、シジュウカラが蝶を食べるなんて…!初めて見ました。美味しいなら、こちらの鳥も蝶を食べるでしょうが、見たことないのはやはりまずいのでは?
by poiyo-2010 (2011-10-23 00:22) 

あお

セイミーさん
 人が多いと姿を消しちゃいますし
 都会は大変ですね
 家の辺りはまだまだ自然が豊富なので^^;
by あお (2011-10-23 00:46) 

あお

私が三人目さん
 私もビックリしました
 クモの巣にひっかかる小鳥もいるそうですよ
by あお (2011-10-23 00:47) 

あお

レイリーさん
 多分弱っていた蝶なんでしょうが
 沢山いた蚊も食べてくれたらいいのにと^^;
 アザラシは見たいけど
 ストレスになってもいけないし、微妙です
by あお (2011-10-23 00:49) 

あお

sarryさん
 ミサゴさんでいいんですね^^
 海に行かなくても会えるとは嬉しいです
 狩り、ライブで見たいです!
by あお (2011-10-23 00:50) 

あお

ナビパさん
 海無し県で準絶滅危惧種のミサゴさんに
 会えるとは思ってもみませんでした
 シジュウカラさんも逞しいですね^^
by あお (2011-10-23 00:52) 

あお

seraさん
 貴重なタンパク源ですから^^
 冬鳥楽しみにしています
 これからは防寒しないと・・・、1年早いですね
by あお (2011-10-23 00:54) 

あお

こうちゃん
 私が会うサギさんはあんまりアクティブでなくて
 いつもお腹一杯って顔してます^^;
by あお (2011-10-23 00:57) 

あお

skyさん
 蝶の幼虫ならわかるんですが
 親はまずそうですよね~、食べたことないけど
by あお (2011-10-23 00:59) 

あお

poiyo-2010さん
 私も初めてみました
 フライキャッチも出来そうな勢いでした^^;
 羽はどうしたのでしょう
 あまり想像したくないですけどね
by あお (2011-10-23 01:01) 

わたっち

最後のはミサゴのようですね(微笑)。

by わたっち (2011-10-23 17:45) 

あお

わたっちさん
 ありがとうございます
 ちゃんとミサゴとわかるような写真が
 撮りたいです^^;
by あお (2011-10-24 00:33) 

響

MF撮影見事です。
確かに美味しそうに見えませんが
得意気で可愛い!
by (2011-10-24 08:10) 

あお

響さん
 草が邪魔してピントが合いません^^;
 シジュウカラさんもたまに面白いことしてくれます
 蝶捕まえて、やった!って顔ですよね
by あお (2011-10-25 01:38) 

幸

ご訪問頂き有難う御座います。
私は茨城、千葉の県堺近辺で撮ってますが
やっとシジュウカラが出てきた位ですね。
まあほぼカワセミ中心ですけど。。。
また御邪魔します!
by (2011-10-25 01:45) 

sweet_grass2006

こんばんは。
庭によく蝶々が飛んできますが、よく考えると多難なんですね。
by sweet_grass2006 (2011-10-25 21:24) 

masalin

あおさんとお話しできないのがとってもとっても心残りです。
バイクを飛ばして1時間以内なのにお会いできないって言うことが
とっても残念です。いつかいつか。きっとお会いできますよね?
また、メールさせて頂きますね。鳥さんの撮り方教えてくださいね。
また、ブログにもひょこっと顔を出します!頑張ってください!

by masalin (2011-10-25 21:36) 

あお

幸さん
 カワセミアイコンに惹かれてお邪魔させて
 いただきました
 先日手賀沼に行ってきましたが
 野鳥さん多くていいところですね
 カワセミも飛んでましたが写せませんでした^^;
 これからもよろしくお願いします
by あお (2011-10-26 00:35) 

あお

sweet_grass2006さん
 きっと役目を終えて弱っていた蝶々だと思います
 シジュウカラはそれほどのハンターでは
 無いようなので・・・
by あお (2011-10-26 00:37) 

あお

masalinさん
 突然のブログ閉鎖に驚いてしまいましたが
 何があってもmasalinさんならサラリと乗り越えて
 元気に復活してくれると信じています
 健康ならば何だって出来ますからね
 お元気でいてください
 ラーメン食べに行きましょう^^
by あお (2011-10-26 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。