SSブログ

中秋の名月 [鳥以外]

まんまですけど

 
 まんまるでしたので^^

我が家から見えた名月です。

熱帯夜の名月は8年ぶりだとか。
残暑いつまで続くのやら・・・。
タグ:
nice!(18)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 20

poiyo-2010

こんばんは。
こちらは雲の多い天気で、月が見えません。
今年は月見を諦めていました。
きれいなお月さま見れて嬉しいです(^-^)
by poiyo-2010 (2011-09-12 23:31) 

あお

poiyo-2010さん
 日・月食も彗星もISSも、大抵の天体ショーは
 雲にはばまれてしまうのですが
 今年は綺麗なお月さまが見られました^^
 なかなか涼しくなりませんけどね・・・
by あお (2011-09-13 01:32) 

ナビパ

ワンコ散歩をしながら眺めていましたが
とても神秘的ですね。
月明かりも風情がありましたよ。^^
by ナビパ (2011-09-13 06:00) 

わたっち

昨夜は綺麗な名月でしたね~。
by わたっち (2011-09-13 10:54) 

私が三人目

まん丸で綺麗なお月さんでしたね。 あたしが見たのは一昨日の朝でしたけどね(^^)
by 私が三人目 (2011-09-13 13:09) 

レイリー

見事に輝いていましたね~
自分ももっと早い時間に撮影できると良かったのですが、自宅に帰ってきたのが遅くて。。。
とても夜なのに明るくて幻想的でした (^^
by レイリー (2011-09-13 15:14) 

こうちゃん

昨日はお世話になっている方の
誕生日でお祝いをしてて酔っ払っていました。><
by こうちゃん (2011-09-13 20:59) 

s_take

お月様も写真で見ると凸凹しているんですね。
by s_take (2011-09-13 21:21) 

smik

すごい!こんなにきれいなお月様が撮れるんですね!
わたしも昨日は月をながめながら帰宅しました。気持ちのいい夜でしたね。
by smik (2011-09-13 21:46) 

sarry

今朝方撮ったんですが
ソネブロ重すぎてアップ出来ません^^;
記事書いてもパーですよ・・・
記事を書いてもアップ出来ないよー 
「サーバで技術的なエラーが発生いたしました」勘弁してくれよ! って感じです
by sarry (2011-09-13 22:04) 

あお

ナビパさん
 月影をアップしているところもありました
 やられたって感じです^^;
 ナミ&ビビちゃん達も見とれてたのでしょうか
by あお (2011-09-14 01:22) 

あお

わたっちさん
 中秋なのに秋らしくなりませんが・・・
 でも綺麗でしたね^^
by あお (2011-09-14 01:24) 

あお

私が三人目さん
 昼間の月は時々見るけど、朝の月には
 お目にかかったことがありません^^;
by あお (2011-09-14 01:26) 

あお

レイリーさん
 遅くまでお仕事お疲れさまでした
 これは7時半頃、帰宅直後の月です
 外階段の手すりを三脚代わりにして写しました
by あお (2011-09-14 01:27) 

あお

こうちゃん
 満月の夜に酔っ払うのはまずいですよ~
 タヌキに化かされませんでした?^^
by あお (2011-09-14 01:29) 

あお

s_takeさん
 ハチゴローさんのお月様は
 もっと凸凹してましたね、さすが!
by あお (2011-09-14 01:31) 

あお

smikさん
 去年のデジカメよりは綺麗に写せました^^
 私もいつも帰りながら月をながめてますよ
 今日はうす雲がかかってました
by あお (2011-09-14 01:35) 

あお

sarryさん
 それは悔しいですね
 満月アップしようと思った人が多かったのでしょうか
 エラーのページからブラウザの「戻る」で戻って
 何度か繰り返すと成功することもありますけど
 これもかなりのストレスで・・・
 私はパソコンが古いので
 リソース不足はしょっちゅうです^^;
by あお (2011-09-14 01:39) 

こじろう

きれいなお月様だなぁ~。
今年は見逃しちゃったから,こうして写真で見れて感激だっ♪
by こじろう (2011-09-22 22:54) 

あお

こじろうさん
 異国の空の下でしたか
 珍しい野鳥さん、写してきてくださいね^^
by あお (2011-09-23 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

セイタカシギシギ・サギ・カワウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。