SSブログ

どうぶつ家族 [書籍など]

先週、新宿モノリスビルで開催された
岩合光昭氏のトークショーに行ってきました。

動物写真家として活躍されて40年、
その間の思い入れのある作品を眺めながら
撮影時のエピソードを熱く語って下さいましたが、
幾度となく、「こりゃ、まずいぞ!」の瞬間が訪れ、
写真家というより冒険家のお話のようでした。

野鳥さんの写真はオオワシ、チュウサギ、
クロアシアホウドリなどが紹介されました。

最後に岩合氏との撮影会もあったのですが、
「オリンパスの人だけですよ~」
と聞こえてきたので、あえなく撤収・・・。

オリンパスのカメラ、欲しくなりましたよ^^;

写真集の発売と同時に写真展も開催されるそうです。
http://crevis.co.jp/schedule/sep/02.html

 
nice!(22)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 20

セイミー

オリンパスは珍しくなりましたね
うちの庭ではほとんどセミが鳴かないのに
寿命が尽きて落ちていた2匹を見つけました
by セイミー (2011-09-07 00:21) 

あお

セイミーさん
 オリンパスも使いよさそうでしたよ^^
 うちなんて、玄関前に弱ったセミが
 転がってること多くてよけて歩くのが大変です
by あお (2011-09-07 02:34) 

ナビパ

神奈川でも春先に写真展があり行こうとしたんですが行けずじまいでした。一回覗いてみたいです。
オリもよさげです。
by ナビパ (2011-09-07 05:58) 

masalin6412

素敵な写真は常に危険と隣り合わせでしょうね。
私ならせいぜい動物園でしょうね…
by masalin6412 (2011-09-07 06:20) 

レイリー

オリンパス、欲しいですね~
PEN E-P3・・・無理だなあ。。。
岩合さんの写真は素晴らしいですね!
by レイリー (2011-09-07 06:23) 

sky

ポスターの写真、いい感じですね^^
オリンパスはCMのせいか、女の子っぽい
イメージになりました。
by sky (2011-09-07 08:45) 

こうちゃん

オリンパスかぁ?
僕は写真をはじめて30年、
Canonしか、使ったことがないので
ダメですねぇ。
by こうちゃん (2011-09-07 09:10) 

わたっち

こういう経験談を聴くのは楽しいですよね。

by わたっち (2011-09-07 13:33) 

私が三人目

私もダメですね(^^)
by 私が三人目 (2011-09-07 13:35) 

s_take

オリンパスの防塵防滴はすごいらしいので野生動物を撮るのに最適でしょうね。
by s_take (2011-09-07 20:43) 

poiyo-2010

こんばんは。
ポスターの写真から想像するに素敵な写真展のようですね。
でも、こちらでは、まず開催されないでしょう…涙

by poiyo-2010 (2011-09-07 22:44) 

あお

ナビパさん
 写真展は各地で開催されるようで
 デジタル岩合に情報が載ります
 ちなみに会員になると招待券がDL出来ますよ^^
 http://www.digitaliwago.com/
by あお (2011-09-07 23:31) 

あお

masalin6412さん
 みんなどこかで繋がってるそうですから^^
 動物園だって楽しいですよ~
by あお (2011-09-07 23:33) 

あお

レイリーさん
 「スノーモンキー」以来のファンなのですが
 どれもとても魅力的です
 水中撮影出来るカメラも楽しそうですね^^
by あお (2011-09-07 23:35) 

あお

skyさん
 このライオンのお母さんは子供と遊ぶのが楽しくて
 狩りに誘われても行くのをしぶってたとか^^;
 ストラップとかカメラバックとかお洒落ですよね
by あお (2011-09-07 23:39) 

あお

こうちゃん
 あと10年で岩合さんに追いつきますね
 私はサルでも写せるKissですから^^;
by あお (2011-09-07 23:41) 

あお

わたっちさん
 すごく近くで写しているのには驚かされます
 とうてい真似は出来ませんけどね^^
by あお (2011-09-07 23:45) 

あお

私が三人目さん
 「ペンタックス大好き」って言ってたら
 中にも入れてもらえないかも?^^;
by あお (2011-09-07 23:51) 

あお

s_takeさん
 それで砂漠も南極も大丈夫なんですね^^
 寒い場所では肌にくっつけて
 カメラが冷えないようにしているそうです
by あお (2011-09-07 23:53) 

あお

poiyo-2010さん
 そんなことは無いですよ
 9月13日からは福岡で開催されるようです
 http://crevis.co.jp/schedule/sep/05.html
by あお (2011-09-07 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シギ3種セイタカシギ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。