SSブログ

海辺の鳥 [千葉県]

夏休み後半は南房総市に帰省しました。
海無し県に住んでいるので、
海鳥さんに会うのを楽しみにしていました。

まずは“海ほたる”のウミネコ軍団、

海にも

 
 
空にも

 
 
沢山いたので調子に乗って両目開けて追っかけてたら

 

 

目が痛くなりました><;

南房総の海岸ではイソヒヨドリを初めて見ました。

 

逆光で色が出ませんでしたが、

 
 オス

 
 メス

オスは若鳥のようですが、換羽が終わって白斑が消えたら
ビビットなツートンになるのでしょうか?

 

左側のコンテナみたいに^^;
チドリ目、スズメ目

nice!(22)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 18

レイリー

イソヒヨは今年初めて西伊豆で見ました!
渋いカラーがカッコイイ!
干潟に野鳥を見に行きたい今日この頃です。。。
by レイリー (2011-08-31 06:53) 

こうちゃん

今はウミネコがたくさんいますよね。
がぁーがぁー、うるさいですよね。^^*
by こうちゃん (2011-08-31 09:22) 

わたっち

ウミネコの飛翔、綺麗に撮れましたね。
もう一回位、干潟に探鳥に行きたい
な~(微笑)。
by わたっち (2011-08-31 10:47) 

私が三人目

いつも職場に遊びに来ていたイソヒヨドリ最近見なくなってシマした。 何となく寂しいです(^^)
by 私が三人目 (2011-08-31 17:09) 

poiyo-2010

ウミネコ、近寄ってくれないのでいつも遠くからです。
きれいに撮れてますね。
イソヒヨドリはこちらではどこにいても見られます。
囀りはとてもきれいです。
by poiyo-2010 (2011-08-31 19:17) 

ナビパ

輪足も最近ウミネコを撮ったのですが
けっこう怖い目をしていませんか・・・
でも飛んでいる姿が好きです。
by ナビパ (2011-08-31 19:57) 

s_take

鳥を両目で追いかけると瞬きを忘れて目が乾いちゃうんですよね。
by s_take (2011-08-31 20:16) 

あお

レイリーさん
 思ってたより渋かったです
 光線の加減でもっと鮮やかに見えるんでしょうか
 また行ったら探してみます
 干潟、旅鳥で賑やかになる季節ですね
by あお (2011-09-01 01:48) 

あお

こうちゃん
 見慣れていない身としては
 うるさいのも新鮮で楽しいですよ
 海ほたるなら、ご近所迷惑にもならないし^^
by あお (2011-09-01 01:49) 

あお

わたっちさん
 昨夏も同じ場所でウミネコ写したんですが
 後ろ姿ばかりで・・・
 今年は顔が写せたので嬉しかったです^^
 干潟は楽しそうですね
by あお (2011-09-01 01:51) 

あお

私が三人目さん
 どこに行ってしまったんでしょう?
 ファミリーで戻ってきてくれるといいですね
 一日駅長にでも^^
by あお (2011-09-01 01:55) 

あお

poiyo-2010さん
 イソヒヨさん、あちこちのブログで拝見してて
 見てみたかったんですよ
 幸せの青い鳥、沢山いて羨ましいです
 ウミネコさんは風に乗ってびゅんびゅんと
 気持ち良さそうに飛んでました
by あお (2011-09-01 01:57) 

あお

ナビパさん
 目張りが入ってるようで印象的な目ですよね
 沢山来ると迫力です^^
 ご多忙のようですが、お身体気をつけてくださいね
by あお (2011-09-01 01:58) 

あお

s_takeさん
 なるほど、そうですね
 風も強かったし、コンタクト失くさなくて
 よかったです^^;
by あお (2011-09-01 02:08) 

響

イソヒヨは綺麗ですよね。
メスの地味さも可愛く思えちゃいます。
帰省でゆっくりと・・・と思ったけど
鳥撮りで忙しいのでしょうね。(笑)
by (2011-09-01 15:03) 

sarry

両眼視は疲れますよね~
空抜けだと結構撮れるでしょ^^
自分は頭が痛くなってきますよ(笑
by sarry (2011-09-01 18:36) 

あお

響さん
 あまり長くはいれなかったんですが
 ほとんど外出してて呆れられました^^;
 自然が豊富でいい所ですよ
 イソヒヨさん、また会いたいです
by あお (2011-09-02 01:45) 

あお

sarryさん
 海がバックだとピントが合いづらくて
 MFで挑戦したら全く追いつかなくて・・・
 来年の課題でしょうか^^;
by あお (2011-09-02 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イワツバメシギ3種 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。