SSブログ

シジュウカラ兄弟 [埼玉県]

雨上がりのフィールドで、まだあどけない
シジュウカラの幼鳥さんに出会いました。

1羽が羽を広げて乾かしていると、

 

もう1羽も出てきて、伸び~

 

揃って日光浴です。

 

ちょっと邪魔だと言いたげですが・・・。

 

こうやってくつろいでいられるのも
近くでお母さんが見守っていてくれるから^^

 

元気に大きくなってくれるといいですね。

明後日から私もお盆休み♪
仕事もネットもお休みして羽を伸ばしてきます。

皆様も楽しい夏休みをお過ごしください。
スズメ目

nice!(23)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 18

こうちゃん

あおさんも、伸び~~ですね。
いいVacationを。^^*
by こうちゃん (2011-08-10 00:28) 

あお

こうちゃん
 ありがとうございます
 窮屈な制服、着ないですむだけでも
 伸び伸びします^^
by あお (2011-08-10 01:03) 

わたっち

巣立ち後、間もないようですね。
なんとも可愛らしいです(微笑)。
by わたっち (2011-08-10 11:36) 

レイリー

とっても可愛い!!
シジュウカラの若様も大人になるとシャープになっちゃいますが、小さいと丸くて可愛いです!
夏休み、楽しんでくださいね! (^^
by レイリー (2011-08-10 12:52) 

ナビパ

なんとも微笑ましいこうです。^^
元気の羽ばたいで巣立ってね。
あおさんも羽根をのばして楽しんできてくださいね。
by ナビパ (2011-08-10 14:00) 

あお

わたっちさん
 まだ羽も生え揃ってないし
 後ろの子は餌をねだってるようにも見えます
 頑張って欲しいですね^^
by あお (2011-08-10 17:14) 

あお

レイリーさん
 珍しい鳥さんに会うのも嬉しいですが
 お馴染みの鳥さんでも
 こんなシーンに出くわすとワクワクします
 幼鳥さんは無条件で可愛いですね^^
by あお (2011-08-10 17:17) 

あお

ナビパさん
 この日はシジュウカラ親子が沢山いましたよ
 雨上がりは一斉に騒ぎだすので狙い目かも?
 って、待つほうは大変ですが・・・^^;
by あお (2011-08-10 17:21) 

yamagara22

面白い写真が撮れましたね。最高ですよ。こんな機会はなかなかありませんね。
by yamagara22 (2011-08-11 19:22) 

こじろう

こういうシーンってなかなか撮れる物じゃないと思うんだ,うらやましいなぁ~♪

雀の子供なら沢山いるんだけど,お向かいさん家が写りこんじゃうからなぁ・・・。
by こじろう (2011-08-11 21:19) 

響

毛の色はもう大人のシジュウカラと同じだけど
あどけなさがいっぱい出てて可愛いですね。
落ちないか冷や冷やしそうです。

by (2011-08-14 18:31) 

セイミー

素敵なシ~ンですね 3枚目はいいですね
by セイミー (2011-08-14 23:32) 

あお

yamagara22さん
 ありがとうございます^^
 この日はあちこちで幼鳥さんが見られたので
 面白いシーンが撮れました
by あお (2011-08-19 00:30) 

あお

こじろうさん
 そうなんですよね~
 近所でも可愛い声が聞こえてくることはあるけど
 住宅地ではカメラを向けられません^^;
by あお (2011-08-19 00:32) 

あお

響さん
 こんなに小さくてもちゃんと飛べるんですよね
 当たり前ですが、すごいなぁと・・・
 逞しく育って欲しいですね
by あお (2011-08-19 00:34) 

あお

セイミーさん
 やんちゃなそうな兄弟、可愛いかったです
 お母さんも優しそうでした^^
by あお (2011-08-19 00:37) 

私が三人目

可愛いですね、兄弟って解るのが凄いとお思います(^^)
by 私が三人目 (2011-08-19 14:13) 

あお

私が三人目さん
 姉妹かもしれませんけど・・・^^;
 チビちゃん達見られるのもあと少しですね
by あお (2011-08-19 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ササゴイキョロロの森で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。