SSブログ

アオバズク [埼玉県]

神社の境内で営巣しているアオバズクに会ってきました。

高い所にいたのは通称 “パパズク” さん、

 

 

パッチリした目で可愛いかったです^^

 

低い所には “ママズク” さん、

 

こんな姿も披露してくれましたが・・・、

 

 

2羽のいる場所が離れていたため設定を変えながら写していたのですが、
最後の2枚は慌てて真っ黒になってしまいました^^;
(かなり補正してあります)

ヒナももうすぐ巣立ちのようです。

青葉の似合うアオバズクさんでした。
フクロウ目

タグ:アオバズク
nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 14

レイリー

家の近所の営巣場所は個人宅なんです。。。
他の場所も探してみよう~
パパズクさん真剣な表情ですね (^^
by レイリー (2011-07-16 07:47) 

ナビパ

パパズクさんママズクさん 可愛い表現ですね。
凄く親しみがわきます。^^
by ナビパ (2011-07-16 08:40) 

セイミー

外の鳥はどうやって探すのか・・羨ましい
by セイミー (2011-07-16 10:18) 

sazamameinko

この間はどうもでした。
ありがとうございます、僕の適当なネーミングを使っていただいて^^
あおさんのお写真を観るとママズクも「天使…」やっていたのですね~
実は僕は今日も早朝から行って来ました~そしてその成果は…
後でブログでご確認下さいませ…<PR>
あおさん100種以上の野鳥を撮っているんですね~
スゴイです~僕は50種ぐらいかな~
by sazamameinko (2011-07-16 12:08) 

私が三人目

アオバズクまだ見たことがありません。 去年も来ると聞いた場所に何度も行きましたがダメでした(^^)
by 私が三人目 (2011-07-16 13:33) 

響

くりくりの目が可愛いですね。
こうして身近なところで巣立って
人間とフレンドリーになってくれると嬉しいな。
by (2011-07-16 13:42) 

あお

レイリーさん
 古い大木があるお宅なんでしょうね
 お友達になりたいです^^;
 パパズクさんは見張りに忙しそうでした
by あお (2011-07-16 15:35) 

あお

ナビパさん
 力を合わせて頑張ってる姿は微笑ましい上に
 誇らしげにも見えました
 エールを送りたいですね^^
by あお (2011-07-16 15:36) 

あお

セイミーさん
 私はネットで検索したり・・・
 空振りのことも多いですが当たりもあります^^
 カメラマン氏に教えていただくことも多いです
by あお (2011-07-16 15:38) 

あお

sazamameinkoさん
 こちらこそ、どうもありがとうございました
 ステキなネーミング、使わせていただきました
 ヒナズクちゃんまで写されるなんて流石です!
 元気に育ってくれてるようでよかったですね^^

 写真はどれも証拠写真程度なんですが
 後から眺めて楽しむことが出来るし
 鳥さんへの愛着も湧いてきて面白いですね^^
 これからもよろしくお願いします
by あお (2011-07-16 15:51) 

あお

私が三人目さん
 私も初見ですなんですが
 いるらしいと聞いてた他の場所では
 見つけることも出来ませんでした
 カメラマン氏がいるとホッとします^^;
by あお (2011-07-16 16:01) 

あお

響さん
 必要以上に人を警戒しないで
 近くで営巣してくれると嬉しいです
 元々里山の鳥さんですものね^^
by あお (2011-07-16 16:07) 

こうちゃん

この距離で
オスメスの違いがわかるのが凄いですね。
ゴールドブレンドを飲まなきゃ。v^^*
by こうちゃん (2011-07-18 23:42) 

あお

こうちゃん
 ベテランのカメラマン氏に教えていただきました
 写真だと上手く伝わりませんが
 メスのほうが色が淡いような気がしました
 並んでくれてたらよかったんですけどね^^
by あお (2011-07-19 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヨシゴイ、カイツブリキビタキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。