SSブログ

ヨシゴイ、カイツブリ [埼玉県]

越谷・ビオトープの続きです。

「蓮の葉の上を歩く姿が見られるかも・・・」と
以前カメラマン氏に教えていただいた場所に、
本当にヨシゴイさんがやってきてくれました。

 

身軽に歩きまわったり

 

首を伸ばしたり・・・。

 

 

捕食シーンは見られませんでしたが、
近くにいたカイツブリさんが

 

代わりに大きな魚をゲット^^

 

他にもバンやカワウなどもやってきて
暑くても賑やかなビオトープでした。
コウノトリ目、カイツブリ目

nice!(24)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 20

こうちゃん

へぇー、これは貴重なショットですね。
ヨシゴイさん、軽いのかな?(^▽^)/
by こうちゃん (2011-07-13 00:03) 

響

ハスの葉っぱの上を?
忍者やっ!
かなり軽いのでしょうね。
羽を剥がしたら針金みたいな体?(笑)

by (2011-07-13 00:06) 

あお

こうちゃん
 体重はオカメインコ位でしょうか
 蓮がもっと咲いていればよかったのですが
 それだと人も多くなるから調度よかったかも^^
by あお (2011-07-13 01:36) 

あお

響さん
 120g位だそうですが
 足も頑丈そうだし大きく見えますよね
 着太りするタイプでしょうか^^;
by あお (2011-07-13 01:38) 

s_take

ハスの上をテクテク、面白いシーンですね。
もっとたくさん花が咲くと綺麗でしょうね。
by s_take (2011-07-13 20:26) 

アレクリパパ

ヨシゴイさん、葉っぱの上を歩いていますねぇ!
素晴らしいです。
ヨシゴイさんを見た時、ミョウガを想像したのは、ボクだけでしょうか。
by アレクリパパ (2011-07-13 21:01) 

ナビパ

ヨシゴイさんは好奇心旺盛な表情ですね。
カイツブリさんの家族だと思うのですが
この前多摩川で見かけました。
雛も一緒で微笑ましかったですよ。^^
by ナビパ (2011-07-13 21:31) 

あお

s_takeさん
 花とのツーショットを狙ったんですが
 あまり咲いてなかったので・・・^^;
 カワちゃんも来てくれたらよかったんですけどね
by あお (2011-07-14 00:27) 

あお

アレクリパパさん
 え、ミョウガに似てますか?
 そんなこと言われると、お素麺や冷奴が
 食べたくなってきました^^;
by あお (2011-07-14 00:28) 

あお

ナビパさん
 何か狙ってたようなのですが・・・
 葉に隠れて昆虫でも食べていたのかも?
 カイツブリって用心深いのか、雛連れの所を
 なかなか見せてもらえません
 可愛いかったでしょうね^^
by あお (2011-07-14 00:29) 

sarry

良いシーンばかりで nice!です^^
飛ぶのが本来なので軽いんでしょうね
見た感じは重そうですけど^^;
by sarry (2011-07-14 12:01) 

私が三人目

良いところに出ますね蓮まで咲いているではないですか(^^)
by 私が三人目 (2011-07-14 17:00) 

あお

sarryさん
 葦の葉にも止まれるくらいですけど
 首が太いので重そうに見えますよね
 ダイナミックなイメージがあるのは
 サギの仲間だからでしょうか^^
by あお (2011-07-15 01:22) 

あお

私が三人目さん
 蓮の花と一緒に撮りたくても思うように
 近づいてくれませんでした^^;
 もっと右とか左向いて~とか念じてたんですが・・・
by あお (2011-07-15 01:23) 

セイミー

ヨシゴイは軽妙な容姿ですね それに引き替え
カイツブチは器量がよくないですね
by セイミー (2011-07-15 20:56) 

あお

セイミーさん
 またまたそんなことを~
 点目がちょっときつそうだけど
 愛嬌があって可愛いですよ^^
by あお (2011-07-15 22:06) 

レイリー

ヨシゴイさん、やりますね!
こんな芸当も出来ちゃうんですね~ (^^
by レイリー (2011-07-16 07:49) 

あお

レイリーさん
 重そうに見えてもスマートですよね
 体のほとんどが羽毛なんでしょうか^^; 
by あお (2011-07-16 16:11) 

smik

首をのばして何を見てるんでしょう?
ハスの葉っぱも大きく、花もついて、夏だなぁと思います。
越谷は近所です。こんなすてきな水辺があったんですね。
by smik (2011-07-16 22:54) 

あお

smikさん
 動きがとてもユニークで面白いですよ
 首が伸びると別人みたいになるし^^;
 越谷って大きなショッピングセンターもあって
 便利ですけど、そのすぐ近くです
by あお (2011-07-19 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コアジサシアオバズク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。