SSブログ

コアジサシ [埼玉県]

越谷のビオトープへ行ってきました。

まずは初撮りのコアジサシさん、

 

無駄のないフォルムで美しい鳥さんです。

 

ひらりと身をひるがえして、

 

ダイブの瞬間、私はブレてしまいましたが^^;

 

 

彼(彼女?)はブレることなくお魚をゲット、

 

流石ですね~^^
チドリ目

タグ:コアジサシ
nice!(25)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 18

こうちゃん

おお~見事に捉えていますね。
コアジサシの飛翔は撮影が大変ですよね。^^*
by こうちゃん (2011-07-09 09:17) 

ナビパ

ホバからダイブ フォーカスが追いつきませんよね。
本当に無駄のないフォルムで 空飛ぶアスリートだと思います。正面からの好きな絵柄です。
by ナビパ (2011-07-09 10:27) 

sarry

この鳥さんの撮影は楽しいですよね!
運動になります(笑
4枚目 こうなりますよね(苦笑

by sarry (2011-07-09 11:11) 

アレクリパパ

凄い、正面からの飛翔シーン!
その他の飛翔シーンも凄いなぁ。
by アレクリパパ (2011-07-09 13:34) 

masalin6412

おお!コアジサシさんが向かってくる〜
凄い!!

励ましありがとうございます!
復活したら遊んでくださいね〜
by masalin6412 (2011-07-09 13:48) 

私が三人目

コアジサシも流石ですが撮影テクニックも流石です(^^)
by 私が三人目 (2011-07-09 13:54) 

あお

こうちゃん
 何度か見ているものの
 初めてコアジサシとわかるように写せました
 今までのは白い影ばかりでしたので^^;
by あお (2011-07-10 01:17) 

あお

ナビパさん
 ダイブはものすごく速くて見失ってばかりでした
 “空飛ぶアスリート”、まさしくそうですね^^
 カッコイイです!
by あお (2011-07-10 01:20) 

あお

sarryさん
 ファインダー越しにピントが合うと
 目が合ったような気がして面白いですね~
 運動不足解消にもなるし・・・^^;
by あお (2011-07-10 01:22) 

あお

アレクリパパさん
 失敗の山からマトモな写真探すのも
 楽しみのひとつだったり^^;
 空振りばかりの時もありますが・・・
by あお (2011-07-10 01:25) 

あお

masalin6412さん
 ビュンビュン飛んで元気な鳥さんでしたよ
 masalin6412さんも、パワーアップして
 戻ってきてくださいね
 あ、私はゲーマーじゃないですから~
 タシナミ程度です^^
by あお (2011-07-10 01:28) 

あお

私が三人目さん
 偶然の産物ばかりですけどね^^;
 狙って写せるようになれたらいいんですが・・・
by あお (2011-07-10 01:30) 

sky

本当に綺麗なフォルムですね!
私は撮ったこと在りませんが
ピントが行ったり来たりして
白い丸みたいに写るのが目に浮かびます^^;

by sky (2011-07-10 07:31) 

セイミー

飛翔するコアジサシを見事にキャッチしていますね

by セイミー (2011-07-10 17:52) 

あお

skyさん
 白い丸とか茶色い丸とか・・・
 私も沢山写してますよ^^;
 ピント合わせが遅くなるらしいので
 エクステンダーもつけられないでいます
by あお (2011-07-11 00:48) 

あお

セイミーさん
 たまたま近くを飛び回ってくれたので
 写せましたが・・・、暑くて疲れました^^;
by あお (2011-07-11 00:50) 

響

真正面のシルエットは
鳥人間コンテストで優勝する機体のフォルムですね。
スマートで綺麗な鳥なので
見てみたいけど九州にいるのかな?

by (2011-07-11 04:41) 

あお

響さん
 こんな鳥人間だったら長く飛べそうですね^^
 コアジサシ、たぶん九州にもいると思います
 響さんのプライベートビーチで探してみてください
by あお (2011-07-12 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。