SSブログ

フクロウ兄弟 [埼玉県]

以前、田んぼで会った人から
フクロウが営巣してると教えていただいたのですが、
それから2週間経ち、
巣立ちしたようなので見に行ってきました。

遠くへ飛んで探せなかったらと心配でしたが
居並ぶレンズが見えてきたので一安心^^;

ほどなく木の上で寄り添う後ろ姿を見つけました。

 

さすがに昼間は眠そうで、

 

伸び~とか、

 

カキカキとか、

 

ちょっとでも動くとシャッター音が飛び交います。

夕方もう一度行ってみると少しアクティブになっていて、

伸びたり縮んだり・・・、

 

でもやっぱり、

 

眠そうでした。

 

3羽巣立ったそうで、
親鳥ともう1羽のヒナもそう遠くない場所にいるらしいのですが
見つけることは出来ませんでした。

今回は写真が多くなってしまいましたが
可愛いのでアップでもう1枚・・・、

 

元気に大きくなりますように!
フクロウ目

nice!(24)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 24

こうちゃん

凄いなぁー、フクロウはまだ
撮影したことがないです。
by こうちゃん (2011-06-07 23:29) 

あお

こうちゃん
 ぬいぐるみみたいで可愛いかったですよ^^
 親鳥も見たかったのですが・・・
by あお (2011-06-08 00:24) 

masalin6412

おはようございます〜
NEXのどのレンズ使って撮られたんですか?
とても素敵に撮れてますね三脚使用?
さすがです〜
by masalin6412 (2011-06-08 06:27) 

レイリー

スゴイですね~
2羽も居る!!!
可愛さ倍増ですね (^^
フクロウは大好きなのでいつかは。。。と思ったいますが難しいです。
近隣では圏央道の建設のおかげで見れなくなってしまい残念です。
by レイリー (2011-06-08 06:41) 

まっちゃん

フクロウなんて見た事も声を聞いた事もないですが、いる所にはいるんですね〜
by まっちゃん (2011-06-08 07:57) 

アレクリパパ

鳥さんを見つけるには、鳥撮りさんを見つけた方が早いのですね。
フクロウさんの兄弟、可愛いですねぇ。
下を覗き込んでいる目は好奇心120%ですね。
育ってほしいです。
by アレクリパパ (2011-06-08 09:32) 

セイミー

お猿さんの子供が寄り添っているみたいですね
by セイミー (2011-06-08 20:59) 

s_take

フワフワでカワイイですね。
首が伸びた写真は別の生き物みたいです。
by s_take (2011-06-08 21:01) 

sarry

いいなー 羨ましいですよ!
遠征ついでに、山梨の梟ポイントへ行こうかと
思ったのですが、巣立ち後に木の上の方に
上がってしまって、殆ど見れないとの
情報を貰って、諦めました^^;
by sarry (2011-06-08 23:18) 

あお

masalin6412さん
 NEXは小さくて便利なので家のインコとか
 野鳥以外に使ってます
 野鳥さんにはこれ↓
 http://torisya.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_ca2/torisya/1101-19.jpg
 三脚は持ってないので^^;
by あお (2011-06-09 01:32) 

あお

レイリーさん
 確かに便利にはなりましたが、
 野生動物の棲家が減ってしまうのは悲しいですね
 それでこちらに引っ越してきたのか
 このフィールドでは10年ぶりだそうです
 いついてくれたら嬉しいんですが・・・
by あお (2011-06-09 01:34) 

あお

まっちゃんさん
 こんなに身近で繁殖したとはビックリでした
 親鳥も見たかったです
by あお (2011-06-09 01:37) 

あお

アレクリパパさん
 毎日少しずつ移動していたようなので
 この日、最初に見つけた人のおかげです^^
 早朝から来ていたみたいですよ
 沢山のレンズにも動じず堂々としてました
by あお (2011-06-09 01:40) 

あお

セイミーさん
 寄り添う姿は微笑ましいですね~
 確かにお猿さんに似てるかも^^
by あお (2011-06-09 01:42) 

あお

s_takeさん
 まだ産毛なので大雨が降らなくて良かったです
 あんなに長い首だからぐる~っと回るんですね^^
by あお (2011-06-09 01:44) 

あお

sarryさん
 遠征お疲れ様でした
 実はここ、マナー違反があったと聞いてたので
 行くのをためらってたんですが・・・
 やはり見てきてよかったです
 3羽とも無事に成長して、この翌々日には
 森の奥に消えてしまったようですから
 チャンスはわずかですね
by あお (2011-06-09 01:46) 

私が三人目

凄いもの撮りますね。 まるでぬいぐるみみたいで可愛いですね(^o^)
by 私が三人目 (2011-06-09 14:18) 

sky

ほんと、ぬいぐるみみたいですね^^
撮ってみたいですが、首が痛くなりそう^^;
by sky (2011-06-09 23:32) 

あお

私が三人目さん
 ごくごくたま~にラッキーなことも^^
 あとは地道に頑張ります
by あお (2011-06-10 01:22) 

あお

skyさん
 足場がぬかってて三脚の方は大変そうでした
 私は身軽でしたけど靴がどろどろに・・・^^;
by あお (2011-06-10 01:23) 

vincho

おー、伸び縮みいいなぁ。(´∀`*)
眠そうなところがまた可愛らしいですねぇ。

by vincho (2011-06-10 22:04) 

あお

vinchoさん
 大きな頭が重そうですよね
 たまに動かさないと肩凝りしそう^^;
by あお (2011-06-10 23:38) 

響

ヒァ~~~~!
めちゃ可愛いです。
1羽でいいので僕の近所に派遣してください。

by (2011-06-13 21:33) 

あお

響さん
 では、そちらのヤマセミさんとトレードしましょう!
 抱っこしたくなるでしょう?^^
by あお (2011-06-14 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ツバメセキレイの幼鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。