SSブログ

アマサギなど [埼玉県]

鷺山とその周辺にいた
色付きのサギさん達をご紹介します。

まずは、ゴイサギさんファミリー

 

ホシゴイさん(ゴイサギの幼鳥)は、

 

高い所に止まってくれたのですが

 

こちらを向いてくれません^^;

右側にいるのは
前から会いたかったアマサギさんです。

ゴイサギさんよりさらに小さく、
この羽も夏だけで冬は真っ白になるんだとか。

 

全身が写せたのはこの1枚だけですが、

 

可愛い顔は確認出来ました^^

 

アオサギさんは少し離れた木の上や川の中で
単独行動でした。

 

このコロニーは川に挟まれた中洲のような所にありましたが、
こんなにも、人のすぐそばで営巣していることに
驚かされました。
コウノトリ目

nice!(24)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 16

こうちゃん

アマサギさんはまだ、見たことが
ないので一度、みてみたいなぁー
by こうちゃん (2011-06-01 00:18) 

あお

こうちゃん
 クチバシ赤くてお洒落で、可愛いですよ
 去年からの片思いがやっと実りました^^
by あお (2011-06-01 01:10) 

レイリー

アマサギはこの時期の色がイイですね!
私も見たことがないので出会いたいです (^^
by レイリー (2011-06-01 06:25) 

アレクリパパ

アマサギさん、可愛い♪
こんなに可愛い色になるんですねぇ。
by アレクリパパ (2011-06-01 08:28) 

masalin6412

鷺さんの仲間っていっぱいいるんですね!
by masalin6412 (2011-06-01 08:33) 

まっちゃん

ウチの近くに有る池の中の島も大にぎわいです。わりと人家の近くにいますね〜
by まっちゃん (2011-06-01 08:52) 

私が三人目

アマサギさん今日も探してみましたが見つかりませんでした(^^)
by 私が三人目 (2011-06-01 13:57) 

セイミー

ゴイサギの一家が来たことあり
ホシゴイの飛び立つ時の開いた羽柄
保存しています
by セイミー (2011-06-01 17:51) 

あお

レイリーさん
 いそうでいないんですよね^^;
 あの色ですから遠くからでも目立んでしょうが
 なかなか会えませんでした・・・
by あお (2011-06-02 01:12) 

あお

アレクリパパさん
 夏だけお色直しなんてユニークですよね
 ミミズが好物、イチゴちゃんのライバルですね^^
by あお (2011-06-02 01:14) 

あお

masalin6412さん
 まだまだ来るようですよ
 この前もカメラマン氏に教えてもらったんですが
 難しいです^^;
by あお (2011-06-02 01:15) 

あお

まっちゃんさん
 家の近くにはいないんですが、
 初めて千葉でアオサギ見た時はビックリでした
 怪鳥に見えました^^;
by あお (2011-06-02 01:17) 

あお

私が三人目さん
 もう少ししたら田んぼで親子が見られるかも?
 田起こししてる時期はトラクターの後を
 追いかけて餌を捕るそうです^^
by あお (2011-06-02 01:19) 

あお

セイミーさん
 ホシゴイさんの白い点々、面白いですよね^^
 地味なので1羽だけだと気付かないかも・・・
by あお (2011-06-02 01:26) 

sweet_grass2006

アマサギさんって言うんですか、
とってもきれいな色ですね。
by sweet_grass2006 (2011-06-02 23:23) 

あお

sweet_grass2006さん
 「亜麻色」のサギだからと思ってたら
 「あめ色」からきているようです
 美味しそうな色です^^
by あお (2011-06-03 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鷺山ツバメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。