SSブログ

忙しいカワセミ [東京都]

少し前にご紹介した婚活中のカワセミさん達、
どうしているか見に行ってきました。

頻繁に出てきてはくれるのですが、
広い園内を飛びまわってばかりで
写真を撮るのが大変です。

トリミング無しだとこんな感じで・・・

 
 左にいるのはゴイサギさん

他の鳥さん達の声に交って
チーチーチーチー
とても賑やかです^^

 

 

 

何かくわえたまま飛んでいるので
どこかで求愛給餌でもしているのでしょうか。

彼氏さんも

 

彼女さんも

 

頑張って欲しいですね^^
ブッポウソウ目

nice!(24)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 18

masalin6412

チーチーないていても
私には見つけることができません…(⌒-⌒; )
by masalin6412 (2011-04-26 23:45) 

こうちゃん

この時期、繁殖期なので
みなさん、忙しいですよね。
by こうちゃん (2011-04-27 00:34) 

あお

masalin6412さん
 天気がいいと、キラキラ光りながら飛んでるので
 意外と目立ちますよ
 遠目でも綺麗です^^
by あお (2011-04-27 00:35) 

レイリー

鳥さん達はみんな忙しそうですね~
今年は河川敷のポイントにカワセミさん来てくれないな。。。
やはり河川工事を少しでもやっちゃうとダメですね。
by レイリー (2011-04-27 06:06) 

まっちゃん

ずいぶんトリミングに耐える機種ですね〜
by まっちゃん (2011-04-27 09:29) 

アレクリパパ

素晴らしい。
こんなに移動するカワちゃんをバッチリと追従して撮れていますねぇ。
by アレクリパパ (2011-04-27 09:39) 

sarry

背景に持って行かれそうな所ですが
上手く獲らえてますね!

by sarry (2011-04-27 15:53) 

ナビパ

カワセミたちの恋の季節
求愛成功してくれるとよいですね。
by ナビパ (2011-04-27 21:34) 

あお

こうちゃん
 もう少し落ち着いてくれたらと思うんですが^^
 ツーショットは難しいですね~
by あお (2011-04-28 00:50) 

あお

レイリーさん
 ポイント変わっちゃったのでしょうか
 でもそう遠くには行ってないかもしれませんよ
 以前巾着田でも河川工事してましたが
 しばらくして行ってみたらまた出てきてくれました^^
by あお (2011-04-28 00:52) 

あお

まっちゃんさん
 フォトショップがいい仕事してくれてます^^;
by あお (2011-04-28 00:53) 

あお

アレクリパパさん
 はじっこにでも写ってると得した気分です^^;
 ほんの数割の割合ですけど・・・
by あお (2011-04-28 00:54) 

あお

sarryさん
 お立ち台のような止まり木もあるんですが
 もうぜんぜん止まってくれなくなりました
 飛び回ってばかりです^^;
by あお (2011-04-28 00:57) 

あお

ナビパさん
 頑張って欲しいですね^^
 今年は若を見られるかなと、少し期待してます
by あお (2011-04-28 00:59) 

響

飛びながら首を振ってるの?
見事な流し撮りですね。
ここのカップルもうまくいって
ヒナを育ててほしいですね。

by (2011-04-29 09:35) 

あお

響さん
 カワちゃんは一方向にしか飛ばないので
 一緒に首振ってますが、
 縦横斜めなんてのはお手上げです^^;
 ヒナ見てみたいですね~
by あお (2011-04-29 22:53) 

sera

カワセミは小さくて、動きが早くて、、、
青はきれいです♪
by sera (2011-05-02 21:07) 

あお

seraさん
 光が反射して綺麗ですよね
 もう少し大きいといいのに・・・^^;
by あお (2011-05-07 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日比谷公園彩湖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。