SSブログ

日比谷公園 [東京都]

日曜日、カメラの講習で有楽町まで行ったついでに
日比谷公園に寄ってみました。

 

緑も深くなり、
こんな場所で探鳥は無理だとは思ったのですが、
案の定、声は聞こえど姿は見えず状態で・・・。

心字池にはカワちゃんも住み着いているそうですが
私がいた時間は、アオサギさんが

 

モデルを勤めてくれただけでした。

あ、こちらでも何か狙ってる方がいましたよ。

 

無理ですよね^^;

 

水だけ飲んで帰っていきました。

そうこうしているうちに
アオサギさんがこちら側に移動してきてくれました。

 

「あ、トリだ!」
って、小さな子供達は大喜びでした^^
カモ目、コウノトリ目

nice!(30)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 16

レイリー

日比谷公園ってこうして見ると都心には見えませんね~
とても癒される空間です!
先日、近くで見たニャンはカモめがけて飛び込みました・・・
敗退してずぶ濡れでした (^^
by レイリー (2011-04-23 10:54) 

ナビパ

都心にアオサギさん
子供たちには珍しいのでしょうね。
by ナビパ (2011-04-23 12:32) 

masalin6412

気持ちよさそうですね。人が気持ちいと、ネコもアオサギさんたちも、気持ちいんでしょうね。
by masalin6412 (2011-04-23 13:11) 

私が三人目

わたしここはいったことがありますよ(^^)
by 私が三人目 (2011-04-23 14:00) 

あお

レイリーさん
 実は私も期待してたんですけど^^
 カルガモさんはいざとなったら飛べるから
 余裕ですね
 都内は公園が整備されてていいですね
by あお (2011-04-24 02:02) 

あお

ナビパさん
 私も初めてアオサギさん見た時は
 サギは白だけだと思ってたのでびっくりでした^^;
by あお (2011-04-24 02:06) 

あお

masalin6412さん
 鳥も人も猫も日光浴でもして
 のんびりしたい季節ですね~^^
 紫外線は要注意ですが・・・
by あお (2011-04-24 02:08) 

あお

私が三人目さん
 私はかなり久しぶりだったんですが・・・
 有楽町もこちら側はあまり変わっていませんね
by あお (2011-04-24 02:13) 

セイミー

アオサギが綺麗ですね
何時も見るけどなか美鳥に寫せませんね
by セイミー (2011-04-24 19:45) 

こうちゃん

今、アオサギは婚姻色で
とてもキレイですよね。
by こうちゃん (2011-04-24 22:00) 

あお

セイミーさん
 大きくて堂々としていて好きな鳥さんです
 飛んでくれるともっとカッコイイんですけどね^^
by あお (2011-04-25 01:39) 

あお

こうちゃん
 クチバシが鮮やかになってますね^^
 見せる相手は近くにいたのでしょうか・・・
by あお (2011-04-25 01:45) 

月夜のうずのしゅげ

アオサギの頭のうしろに垂れている羽が、風に揺れるのを見ていると、催眠術にかかってしまいます。
狙っている猫ちゃんは、ほほえましいですね。
by 月夜のうずのしゅげ (2011-04-25 08:00) 

あお

月夜のうずのしゅげさん
 お洒落な飾り羽、催眠効果もあったのですね^^
 探鳥してるとあちこちで猫ちゃん見かけます
 暖かくなって彼らも嬉しそうです
by あお (2011-04-26 00:21) 

響

アオサギは手を伸ばせば捕まえれそうですね。
ベンチに座ってるカップルがなんだか羨ましいんですけど・・・(笑)

by (2011-04-29 09:37) 

あお

響さん
 アオサギさん、近くに来てくれたのは
 猫さんのおかげかも?
 人も春先はさえずるらしいですよ^^
by あお (2011-04-29 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上野動物園忙しいカワセミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。