SSブログ

不忍池 [東京都]

少し前の写真になりになりますが、
先月上野の不忍池で写したカモメさん達です。

ウミネコさんや

 

ユリカモメさんが

 

勢ぞろい^^

 
 
近づいても逃げないし

 

目の前をなんども飛んでくれるので

 

練習になるかと思ったのですが、
思うようには写せません。

おまけのスカイツリーは

 
 先端だけ

手前の枝が満開の桜だったらよかったんですけど^^;

不忍池をぶらぶらした後は動物園へ向かいまいた。
その様子は次回ご紹介します。
チドリ目

nice!(25)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 20

masalin6412

不忍池なんていつ行っただろう…と思うほど行ってませんね。次回も楽しみです!
by masalin6412 (2011-04-15 23:05) 

あお

masalin6412さん
 不忍池まで足を伸ばすのは稀だけど
 上野はインコのお店があるのでよく行ってました
 うちの2羽も上野出身なんですよ^^
by あお (2011-04-16 01:46) 

アレクリパパ

大きな口を開けたウミネコさん、可愛いなぁ。
by アレクリパパ (2011-04-16 07:27) 

sarry

ウミネコやユリカモメは単体での飛翔は無駄なく
飛ぶので撮りやすいのですが、何羽も居ると
予測できない飛翔で大変ですよね~^^;
by sarry (2011-04-16 10:23) 

ナビパ

ウミネコやカモメのういろいろな表情が楽しいですね。確かに群れで飛ぶと撮影難しいですね。
by ナビパ (2011-04-16 10:32) 

まっちゃん

上野のあたりは色々写す所が有って良いですね。
動物園の小鳥も日頃見れない鳥が沢山いて楽しかったです。
by まっちゃん (2011-04-16 10:40) 

レイリー

カモメやウミネコは中々縁が無くて。。。
ズラッと並んで止まるのがいいですね~
by レイリー (2011-04-16 13:28) 

こうちゃん

4枚目、いい写真ですね。
二科向きですね。^^*
by こうちゃん (2011-04-16 14:34) 

響

ウミネコさんは思いっきり何か叫んでいますね。
ユルカモメは動きが速いのに
綺麗に撮れてますね。

by (2011-04-16 15:45) 

あお

アレクリパパさん
 ウミネコさんにはいつも怒られてるようで・・・
 この時は何を叫んでいたんでしょう^^;
by あお (2011-04-17 01:46) 

あお

sarryさん
 両目開けて追うのは難しいですね
 ここのカモメは近くを飛んでくれるからいいけど
 海ホタルで写した時は目が乾いて大変でした^^;
by あお (2011-04-17 01:48) 

あお

ナビパさん
 近くで見られるので表情まで楽しめますね
 ユリちゃんは可愛いけど、
 ウミネコさんは目がきついのでアップは無しです^^;
by あお (2011-04-17 01:49) 

あお

まっちゃんさん
 バードハウスにはいつも入り浸ってしまいます
 インコもいるしアカショウビンもいるし・・・^^
 でも、暗くて写すのは難しいですね
by あお (2011-04-17 01:51) 

あお

レイリーさん
 近くに海が無いとなかなか会えませんよね
 魚を追って飛ぶ姿は雄雄しいんですけど
 東京のカモメは人慣れしてて可愛いです^^
by あお (2011-04-17 01:53) 

あお

こうちゃん
 ちょっと悩ましいユリちゃんでしょ
 こうちゃんが二科の選考委員になったら
 応募しますので・・・^^
by あお (2011-04-17 01:56) 

あお

響さん
 沢山のカモメさん達で賑やかでしたが
 中でもウミネコさんはミャ~ミャ~うるさいですね^^;
 飛んでる鳥は追うのが大変で・・・
by あお (2011-04-17 01:57) 

セイミー

実にシャ~プに撮られていますね
レンズもいいし腕前も素晴らしい
by セイミー (2011-04-17 18:24) 

私が三人目

一枚目は怖いぐらいの迫力ですね(^^)
by 私が三人目 (2011-04-18 17:15) 

あお

セイミーさん
 カワちゃんもカモメさん位大きくて
 警戒心が無ければいいんですけど・・・
 って、それでは魅力も半減ですね^^;
by あお (2011-04-19 01:20) 

あお

私が三人目さん
 カメラを向けられての威嚇でしょうか
 欠伸かもしれませんが・・・^^
by あお (2011-04-19 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

葉っぱ被り上野動物園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。