SSブログ

震災から4日 [鳥以外]

甚大な被害を出した震災から4日、
被害状況が伝えられるたびに胸が潰れる思いでいました。

被災地には親戚、知り合いが多数おりますが、
安否が確認出来ず心配していた相馬市の親戚とも
今日やっと連絡がとれ、安心することが出来ました。
家は半壊状態のようですが、他の家族の許に
身を寄せているようす・・・。

仙台の従姉妹の所も壁際のピアノが部屋の中央まで
移動してしまうほどの揺れだったそうですが、
怪我することもなく、家も無事だったそうです。

これからは被災された多くの方達のために
何が出来るかを考えていかなければなりません。

一日も早く、安心して暮らせる日が戻ってきますように・・・。

nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 12

masalin6412

徐々に連絡が取れるようになってきましたね。本当によかったですね。
by masalin6412 (2011-03-16 01:11) 

あお

masalin6412さん
 ありがとうございます
 本当に、心配でなりませんでした
 masalin6412さんのお友達とも
 早く連絡取れるよう祈っています
by あお (2011-03-16 02:03) 

こうちゃん

まだまだ、パニック状態ですよね、
みんな疲労の色が濃くなってきましたが
あおさんもどうぞ、お体、ご自愛してくださいね。
by こうちゃん (2011-03-16 10:02) 

sarry

16日の昼過ぎの地震は近かったのでは?
横浜でも結構揺れました
震源地が南下してるようで気になりますね
というかM6以上が多過ぎてマヒしてます^^;
by sarry (2011-03-16 18:06) 

ナビパ

うちも福島の親戚とやっと連絡が取れてひと安心なのですが。。。
これ以上の被害が広がりませんように そしてあの日常を早く取り戻せます様に。。。
by ナビパ (2011-03-16 20:32) 

あお

こうちゃん
 先が見えないもどかしさが続きますが
 こんな時こそ冷静に行動しないとと思っています
 液状化は大丈夫でしょうか
 こうちゃんも気をつけてくださいね
by あお (2011-03-17 01:30) 

あお

sarryさん
 余震多いですよね
 昼間のも大丈夫でしたが、 ここ2日
 入浴中に決まって揺れるので怖いです
 飛び出そうか迷っているうちに収まりますが・・・
 薪ストーブもお気をつけください
by あお (2011-03-17 01:35) 

あお

ナビパさん
 ご親戚と連絡がとれてよかったです!
 真面目で根気強い東北人ですから
 きっと復興してくれると信じています
 原発事故も早く終息して欲しいですね
by あお (2011-03-17 01:40) 

響

原発はまだまだ不安な状態ですが
被災地では少しずつ回復している場所も出てるようで応援する思いもさらに強くなります。
継続して支援していきましょうね。

by (2011-03-17 19:31) 

あお

響さん
 ロボットアームでもあればいいんですけどね
 作業に従事されてる方には頭が下がります
 宇宙まで行けても隣県に行けなかったりと
 もどかしい思いです
by あお (2011-03-18 01:10) 

月夜のうずのしゅげ

せっせと働くエナガの写真など見せていただきました。
美しい鳩の絵のブログ、また訪問させて下さい。
by 月夜のうずのしゅげ (2011-03-18 09:34) 

あお

月夜のうずのしゅげさん
 ご訪問ありがとうございます
 エナガさんは働き者ですね^^
 私も真面目に働いて義援金をと思っています
by あお (2011-03-18 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東北地方太平洋沖地震キジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。