SSブログ

ヤマセミ [東京都]

ヤマセミさんに会いたい!
ということで・・・、

レイリーさんに教えていただいたポイントに行ってきました。

着いたのは8時過ぎ、
すでに採食し下流に飛んでいってしまった後で
今日はもう無理だと他のカメラマン氏が
帰り支度を始めた10時近くになって
戻ってきてくれました^^

枝の上でキョロキョロ、

 

 

 

証拠写真程度しか写せませんでしたが
2回ほどダイブも披露してくれました。

 
 (何かくわえています)

他は枝被りだったり、

 

遠かったりですが、

 

大満足♪

白黒の格子模様は緑の中で映えそうですね。
また会いに行きたいと思います。

レイリーさん、どうもありがとうございました。
ブッポウソウ目

タグ:ヤマセミ
nice!(26)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 26

レイリー

バッチリ捉えられましたね!
流石です!! (^^
その日によって行動が違うそうなので難しいですね~
私も緑が濃くなり始めたらまた時間を作って行こうと思ってます。
現在は望遠レンズとカメラ本体のマウント部品を自作で製作中です (^^;
注文している工具が未納なので作業が止まってます・・・
by レイリー (2011-03-04 23:11) 

あお

レイリーさん
 幻の鳥かと思ってたヤマセミさんに会えて
 嬉しかったです^^
 ダイブが白くなってしまうのはカメラの差でしょうか
 隣の人の見せてもらったら、白黒くっきり
 1/2,000秒で写してるそうなので真似したら
 ピントが合いづらくなってしまいました^^;
 マウント、自作だなんてすごいです!
by あお (2011-03-05 02:05) 

sarry

やりましたね~ 羨ましい限りです^^
私にとっては幻ですね^^;
実はそんなのも楽しんでるんですが(笑
白い色の入った鳥さんは露出が難しいですよね
水面の反射が少ないのでオーバーになっちゃった
ようですね、これは難しい^^;
by sarry (2011-03-05 09:59) 

masalin6412

すご〜い!!素敵に撮れている!勉強になります<m(__)m>
by masalin6412 (2011-03-05 10:37) 

アレクリパパ

おぉ、バッチリじゃないですかぁ!
エサゲットも撮れてる!!!
羨ましい限りです。
by アレクリパパ (2011-03-05 11:56) 

まっちゃん

いいですね〜、遠くに止まっているのしか見た事が有りません。
by まっちゃん (2011-03-05 12:04) 

私が三人目

凄いです、撮りたいけどまだ見たこともないです(^^)
by 私が三人目 (2011-03-05 13:04) 

ナビパ

行かれたんですね。
レイリーさんのこのポイントは車も停めやすいですし良いところですよね。
私の時は9時ころに引き上げましたが10時ごろに
戻ってきてくれて無事に逢えて良かったですね。
飛翔シーンもゲットできて良かったです。
私もヤマセミ撮れて大満足でした。^^
by ナビパ (2011-03-05 17:58) 

セイミー

イャ~~綺麗ですね この辺で以前に追いかけて
いたがこんなに素敵には撮れませんでした

by セイミー (2011-03-05 21:01) 

こうちゃん

おお、やりましたね。
おめでとうございます。
by こうちゃん (2011-03-05 23:02) 

あお

sarryさん
 光が水に吸収されてしまうということですね
 また機会があればアンダー気味で写してみます
 って、とっさに出来るかは謎ですが^^;
 sarryさんが写すダイブはいつも綺麗ですよね
 改めて技量の差を痛感してます
 今回は会えただけでラッキー♪ということで^^
by あお (2011-03-06 01:25) 

あお

masalin6412さん
 わりと近くに止まってくれたのと
 ダイブ以外はほとんど動かなかったので
 写すことが出来ました^^
by あお (2011-03-06 01:27) 

あお

アレクリパパさん
 エサゲットは証拠写真ですから^^;
 それにしても平日の朝っぱらから
 沢山の人出でビックリでした
by あお (2011-03-06 01:30) 

あお

まっちゃんさん
 私など、旧80円切手でしか
 見た事ありませんでしたから^^;
 立派な冠羽とずんぐり体形で親しみが・・・
by あお (2011-03-06 01:31) 

あお

私が三人目さん
 綺麗な清流を好むそうですので
 きっとそちらにもいると思います
 会えるといいですね^^
by あお (2011-03-06 01:32) 

あお

ナビパさん
 はい、私も
 ナミ&ビビちゃんがいればもっとよかったのですが^^
 昼頃やって来るカメラマン氏もいましたが
 早朝ならば確実のようですね
 この週末位から釣り解禁らしいです
 ヤマセミの出に影響ないといいですね
by あお (2011-03-06 01:34) 

あお

セイミーさん
 セイミーさんも追いかけていたんですね
 大きいのでダイブも豪快でした
 沢山写しても見られるのはほんの少しです^^;
by あお (2011-03-06 01:36) 

あお

こうちゃん
 いつもより早起きした甲斐がありました^^
 大砲沢山並んでましたよ
 人気者ですね
by あお (2011-03-06 01:37) 

ユーフォ

ねばった甲斐がありましたね~。
3枚目の写真が「待ってたの?」と
言いたげに微笑みカメラ目線に見えますね♪

ヤマセミさんって髪型と白黒の格子
衣装が舞台衣装のようで派手ですね。
ユーフォ相方
by ユーフォ (20
by ユーフォ (2011-03-06 15:17) 

あお

ユーフォ相方さん
 再び登場のヤマセミさんに
 「待ってたよ~」と心の中で叫んでました^^;
 でも、他にも野鳥さんいたし、カメラマン氏の話も
 面白くて退屈はしませんでしたよ
 ほんと、いつでも舞台に立てそうな衣装ですね^^
by あお (2011-03-07 01:45) 

sweet_grass2006

こんにちは。
ご無沙汰しています。
すごくきれいに撮れてますね~。
これだけいろんな姿をご覧になられたなんて羨ましいです。
私は、ヤマセミさん、見たことありません。
きっとあおさんの「ヤマセミさんに会いたい!」オーラが伝わったんでしょうね^^。
by sweet_grass2006 (2011-03-07 14:32) 

響

アァ~~!
僕もヤマセミ様を探しに川を散々探しましたよ。
出てきてくれませんでした。
羨ましい~!!

by (2011-03-07 21:24) 

sky

ご無沙汰しています。
ヤマセミすごいですね!
綺麗に撮れていて、すばらしいです!
一度みてみたいです!
by sky (2011-03-07 23:22) 

あお

sweet_grass2006さん
 オーラが届いたのでしょうか^^;
 教えていただいたポイントがよかったから
 なのでしょうが、ヤマセミにも会えたし
 最近休みのたびにお天気いいし、なんだか
 “行いの良い人”になった気分です^^
by あお (2011-03-08 01:30) 

あお

響さん
 響さんだって以前会ってますよね
 フィギュアだってお持ちだし・・・
 グァ~グァ~ポイント、私も貯めようかと^^
by あお (2011-03-08 01:40) 

あお

skyさん
 カメラもブログも復活されたようで・・・^^
 フットワークの軽いskyさんなら
 きっと会えると思いますよ
 山の中、探してみてください
by あお (2011-03-08 01:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

狭山湖の小鳥達エナガの枝渡り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。