SSブログ

豪雪の中で [新潟県]

久し振りの連休、苗場へ行ってきました。

スキー場の近くの-3℃にもなる林道、

 

こんな場所では誰もいないんじゃないかと
期待はしてなかったのですが・・・、

 

カケスさんを見つけましたよ。

上の写真の真ん中辺りに写っています。

 
 お尻だけですが^^;

林道を進んで行くと、大きな杉の木の中から
チィチィと可愛い声が聞こえてきました。

さて、ここからは持久戦・・・、
こちらが風景に溶け込んでしまえば出てきてくれるかも?

というわけで、しばらく待ってたら
1羽のコガラさんが現れました!

 
 
安心したのか、わらわらと仲間達も顔を出し、

 

10羽以上の群れだったことがわかりました。

 

寒さも忘れて見入っていたら、
珍しい鳥さんも顔を出してくれました。

写真はイマイチなのですが、次回ご紹介します^^
スズメ目

nice!(21)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 18

レイリー

こんなに雪があっても鳥さんは元気ですね!
by レイリー (2011-02-13 06:53) 

アレクリパパ

鳥さん達、元気にしていますねぇ。
でも、雪には驚いたろうなぁ。
こんな寒い中、鳥撮りをするなんて、気合を感じます。
by アレクリパパ (2011-02-13 08:42) 

sarry

2枚目解かりませんでした^^;
リスでも居るのかと・・・カケスでしたか~
最後の写真 雪の感じも素敵ですね!
こう言うの撮ってみたいものです nice!
by sarry (2011-02-13 10:42) 

ナビパ

雪の中の持久戦は寒かったですね。
お疲れ様です。
でも苦労して出会いがあるとうれしいですね。^^
by ナビパ (2011-02-13 15:06) 

sweet_grass2006

いいお写真ですね。
コガラさん、モノクロの世界に溶け込んでいる感ですね。次回も楽しみにしています。
by sweet_grass2006 (2011-02-13 19:07) 

セイミー

地方で辛抱強く待てば何か・・に出逢えるんですね
コガラは見たことないです 蝶ネクタイをしているんですね


by セイミー (2011-02-13 20:35) 

まっちゃん

雪でもいろいろ撮れるんですね。
そこに行くまでが大変かな〜
by まっちゃん (2011-02-13 22:05) 

響

雪が舞う中って光量もすくなくて
望遠は大変ですよね。
しかしよく小さな野鳥を捕らえていますねぇ~。

by (2011-02-13 22:27) 

あお

レイリーさん
 本当にたくましくって感心してしまいます
 早く暖かくなって欲しいですね^^
by あお (2011-02-14 01:23) 

あお

アレクリパパさん
 動いてれば平気なんですが・・・
 さすがにじっとしてると寒かったです
 気合で頑張りましたが^^;
by あお (2011-02-14 01:24) 

あお

sarryさん
 カケスは秋にも同じ場所で見ているので
 冬もいると思いました
 ドングリでも隠しておいて食べてるんでしょうね
 寒い中頑張ってるコガラさん、
 雰囲気だけでも伝われば嬉しいです^^
by あお (2011-02-14 01:26) 

あお

ナビパさん
 流石に1時間で撤収しましたが・・・
 温泉もあるので大丈夫ですよ^^
 しーんとしてる中、小鳥の声が聞こえてくると
 ホッとします
by あお (2011-02-14 01:27) 

あお

sweet_grass2006さん
 なるほど、雪の中では保護色ですね^^
 コガラさんも秋のうちに貯食してるようですよ
 働き者ですね
by あお (2011-02-14 01:28) 

あお

セイミーさん
 ここでは、会いたくないものにも会う危険が
 ありますが(熊とか蜂とか)、冬は安全です^^
 小さな蝶ネクタイでお洒落なコガラさんですね
by あお (2011-02-14 01:30) 

あお

まっちゃんさん
 私は助手席で寝てればいいので^^;
 探鳥以外も楽しめますし寒くても雪国は好きです
by あお (2011-02-14 01:31) 

あお

響さん
 露出上げると白飛びしちゃうし・・・
 設定が難しいですが、沢山写しておけば
 何枚かは使えるかなって感じです^^;
by あお (2011-02-14 01:32) 

こうちゃん

苗場といえば、ユーミンですが
コゲラさんもいいですよね。
by こうちゃん (2011-02-15 17:03) 

あお

こうちゃん
 ユーミン、相変わらず流れてますよ
 “ブリザード”と“サーフ天国、スキー天国”
 お会いしたことは無いですが、白樺ゲレンデで
 滑ってらっしゃる、とか?
by あお (2011-02-15 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エナガゴジュウカラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。