SSブログ

鳥あそび [書籍など]

雑誌の新刊紹介に載ってたので買ってみたのですが、
面白くて一気に読んでしまいました。

 

上野動物園・園長の小宮輝之氏が、ご自身の
野鳥さんとの付き合い方・遊び方などを綴られています。

虹の色になぞらえた7色の色分け分類は、まさに色鳥どり・・・。
実物大の足拓なども載っています。
nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 8

アレクリパパ

早速、アマゾンのサイトに行ってきます。
情報、ありがたいです。
by アレクリパパ (2011-01-31 08:17) 

sera

面白そうですね!
見てみます~ありがとう~
Narnia第3話、、もうすぐ映画が始まりますね~
楽しみです
by sera (2011-01-31 15:43) 

あお

アレクリパパさん
 私もアマゾンで買いました
 ネットで買えるのは便利だけど
 立ち読みする楽しみが減りました^^;
by あお (2011-02-01 01:39) 

あお

seraさん
 seraさんの好きな上野動物園や
 不忍池の話など・・・、興味深いと思います
 ナルニア国、子供の頃に読みましたが途中で挫折、
 映画も第一章しか観てないんです^^;
by あお (2011-02-01 01:42) 

響

鳥遊びなんてとっても楽しそうなタイトルですね。
足型とはマニアックで見てみたくなります。

by (2011-02-01 03:01) 

あお

響さん
 鳥以外の動物の足拓も多種お持ちのようで、
 朱鷺が被害にあった時は、犯人(テン)探しに
 役立ったとか・・・
by あお (2011-02-01 23:38) 

sweet_grass2006

面白そうな本ですね。
見てみます。ご紹介ありがとうございます。
分類の仕方が7色なんて、いいですね。
by sweet_grass2006 (2011-02-02 22:25) 

あお

sweet_grass2006さん
 江戸時代にはいなかった鳥(コジュケイ)の
 鳴き声が時代劇で使われてた・・・
 なんて話も載ってます^^;
by あお (2011-02-03 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジョウビタキ雑木林のキツツキ達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。