SSブログ

バードサンクチュアリ [東京都]

光が丘公園・バードサンクチュアリに行ってきました。

テレコンレンズでどの位大きく写せるか、
テストしてみました。

まずはNEX(16mm)で写した遠景↓

 1011-27.jpg

ここの真ん中の石の上に・・・、

 1011-28.jpg
 (400mm)

誰かいますよ。

これがマックス↓

 1011-29.jpg
 (952mm)
 
等倍トリミングでもなんとか見られます^^

 1011-30.jpg

アップに耐えられるアオサギさんでした。

今日は午後から天気もよくなり
サンクチュアリはギャラリーで溢れていました。

 1011-31.jpg

覗き窓にレンズを置けるようになっているので
三脚無しでも大丈夫でした。
窓に入りきらないようような大きなレンズの方もいましたが^^;
コウノトリ目

タグ:アオサギ
nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 12

こうちゃん

テレコンの威力、抜群ですね。
窓に入らない・・・反省><
by こうちゃん (2010-11-24 00:13) 

あお

こうちゃん
 下の写真中央辺りで唯一三脚で写してる方が
 いるのですが、あんな感じなのですね~
 すごいです!
by あお (2010-11-24 01:07) 

sky

アオサギ君の定位置のようですね^^
テレコン効果絶大ですね!
by sky (2010-11-24 20:55) 

あお

skyさん
 温かい干草の上で気持ちよさそうでした
 たまに水に入ったりして・・・^^
by あお (2010-11-25 02:01) 

sarry

サンクチュアリー凄い人気なんですね~!
テレコンの効果も絶大かな! これからが
楽しみですね^^
by sarry (2010-11-25 10:45) 

セイミー

ひばりヶ丘だと思っていたら光が丘 近くでしょうね
by セイミー (2010-11-25 22:22) 

あお

sarryさん
 オオタカとカワセミ目当てでしょうか
 カメラやレンズの品評会みたいでしたよ
 ちびっ子達にはアオサギが人気でした^^
by あお (2010-11-26 01:27) 

あお

セイミーさん
 ひばりが丘、親戚が住んでいましたが
 子供の頃はヒバリが沢山いるのだと思ってました^^;
by あお (2010-11-26 01:28) 

響

アオサギはこちらではよく見るけど
このサンクチュアリの人の多さにビックリです。
でもこうして野鳥を驚かさないで見れる
施設があるって羨ましいです。

by (2010-11-26 20:38) 

あお

響さん
 寒くなってきて鳥が増えると人も増えます^^;
 図鑑やフィールドスコープが設置されてるのと
 ガイドさんがいろいろ教えてくれるので助かります
 もう少し、家から近いといいんだけど・・・
by あお (2010-11-27 00:42) 

sweet_grass2006

こんばんは。
青鷺さんのアップ、迫力ですね^^。
どんどん素敵なお写真を紹介して下さい。
楽しみにしています。
ギャラリーって、こういう感じなんですね~。
三脚無しで写せるのは楽ですね。
by sweet_grass2006 (2010-11-29 00:48) 

あお

sweet_grass2006さん
 肉眼では豆粒にしか見えないのが
 顔の表情までわかると面白いですよね
 「○○が出ましたよ~」の掛け声で
 一斉に移動したり、
 お話も聞けるので楽しいです
by あお (2010-11-29 02:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

×1.7幼鳥さん達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。