SSブログ

×1.7 [埼玉県]

カメラやレンズのカタログを見るにつけ
価格はもちろん、その重量にもたじろいでしまい、
結果、私の手に負えるものではなさそうだと・・・。

で、当面はテレコンバージョンレンズでしのぐことにしました。

 
 952mm

それでもカメラと合わせると870gもあったりで、
結構大変です^^;

昨日は近くの公園で試し撮りしようと思ったのですが
樹木のメンテナンスを行っていて
野鳥さん達、出てきてくれそうにありません。

なので、後ずさりしてもはみ出しちゃうカモさんとか、

 

沢山いるハトさんとか、

 

芝生のセキレイさんを写してました。

 

より大きく・・・、というのはもちろんですが、
より遠くから写すことで

 

自然な仕草が残せたらいいのですが・・・。
カモ目、ハト目、スズメ目

nice!(17)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 20

sky

大きく写ると嬉しいですよね^^
私はこのところずっと800mmで
撮ってます!
by sky (2010-11-19 23:17) 

セイミー

なかなかシャープに撮れるレンズですね
私などカメラ道楽してカメラやレンズを次々と集め
たけど巧く撮れるのは高価な機材でなく やっぱり
撮り方ですね 
by セイミー (2010-11-19 23:29) 

あお

skyさん
 SIGMAの400mmは本気で欲しかったのですが
 ヨドバシで実物触って諦めました^^;
 腕より腕力鍛えないと・・・
by あお (2010-11-20 02:20) 

あお

セイミーさん
 私などまだ慣れるのに精一杯ですが・・・
 カメラ道楽もいいですね
 夫に買わせて借りるという手も有りなので
 せっせと勧めてるところです^^;
by あお (2010-11-20 02:23) 

はま

凄いですね〜立派なカメラ。

鳩の写真がすごいですね♪
こんな写真撮ってみたいです。
by はま (2010-11-20 02:54) 

ナビパ

超望遠は手ぶれも大変ですよね。
私も超望遠狙っているのですが
重量もありますがお値段で手が出ません^^;
by ナビパ (2010-11-20 09:49) 

まっちゃん

フロントテレコンは暗くならないのがいいですね。
ピント合わせが少し迷う様になるかもしれませんが。
2段重ねって言うのも有りますよ(^^;)
by まっちゃん (2010-11-20 12:13) 

こうちゃん

僕も最近は、機材の重さに
参っていますよ。
by こうちゃん (2010-11-20 22:24) 

sweet_grass2006

あおさん、こんばんは。
鳥達が生き生きと撮れていますね。
普通のカメラでも手ぶれしないように気をつけています。重たいのは私も苦手です。


by sweet_grass2006 (2010-11-20 23:46) 

あお

はまちゃん
 鳩も見てると面白いですよね
 光が丘で小さくしか撮れないかった鳥さんも
 少しは見栄えがよくなるかも?
 いろいろと一段落したらご一緒しましょう^^
by あお (2010-11-21 01:48) 

あお

ナビパさん
 三脚があれば楽なんでしょうが・・・
 取り合えず、手持ちで頑張ります^^
 価格が安くなるほど普及するようなものでも
 ないですしね
by あお (2010-11-21 01:58) 

あお

まっちゃんさん
 これ以上重くなったら持ち歩けませんから~
 天体観測するわけでは無いし
 それ以前にAFでないと使えません^^;
by あお (2010-11-21 02:00) 

あお

こうちゃん
 持ち歩く機材も多そうですものね
 “趣味なら本気で”・・・、惹かれてます^^
by あお (2010-11-21 02:03) 

あお

sweet_grass2006さん
 かなり離れて写せるので、お互い緊張しないで
 すむようです^^
 帰りの買物とか考えると、軽いのは魅力ですよね
by あお (2010-11-21 02:18) 

sarry

最近良く会う女性陣は皆、軽い三脚を持参して
いますね~ 水場などの暗い所で撮影するには
必須かと思いますし、待っている間の機材の重さも
気にならなくて良いのではないでしょうか・・・
それにしても1000mm近いのでブレ対策は
必要ですよ!
by sarry (2010-11-21 08:29) 

私が三人目

このシステムでも私は十分だと思いますが(^^)
by 私が三人目 (2010-11-21 16:27) 

シャス

鳩の翼も綺麗ですね!!
セキレイのドヤ顔もかわいいです(笑)

自然な表情って凄く面白い
by シャス (2010-11-21 19:24) 

あお

sarryさん
 軽い三脚もあるのですね
 昔フィルムカメラで使ってたのは、ごつくて重くて
 扱いづらくて・・・、良い印象が無かったもので^^;
 SS稼げない時はやっぱりぶれますよね
 調べてみます
by あお (2010-11-22 02:25) 

あお

私が三人目さん
 大きくプリントされた写真を見せてもらうことが
 あるのですが、やはり違うなぁと・・・^^;
by あお (2010-11-22 02:25) 

あお

シャスさん
 ハトは止まり位置争いでしょうか^^;
 野鳥さんも表情豊かで個性的で
 観察してると面白いですね
by あお (2010-11-22 02:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

混浴バードサンクチュアリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。