SSブログ

混浴 [埼玉県]

公園で沢山飛びまわっていたシジュウカラさん、

 1011-17.jpg

水浴びしている姿も見られました。

入れ替わり立ち替わり、
何羽も来ていたのでしばらく写していたのですが、
(太いネクタイが♂、細いネクタイが♀)

写真の整理をしていたら別の鳥さんを発見!

 1011-18.jpg
 奥のほうに

 1011-19.jpg
 カワラヒワさん

別の写真には、

 1011-20.jpg
 ヤマガラさん (右端にいます)

落ち葉と同化してるようで
カメラのディスプレイではわかりませんでした。

混浴ついでにもう1羽、

 1011-21.jpg
 キジバトさん

この位大きければ
すぐに気づくんですけどね。
スズメ目、ハト目

nice!(20)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 16

レイリー

モニターで見てから気がつくってありますよね!
私も写っていたが多数です (^^;
by レイリー (2010-11-16 23:39) 

こうちゃん

カメラのモニターは
まだまだ、あてになりませんね。
PCに取り込むまでは、わかりませんね。
by こうちゃん (2010-11-17 00:50) 

あお

レイリーさん
 写したつもりが写ってなかった、という
 パターンも多いですが^^;
 思わずジョビさんも探してしまいました
by あお (2010-11-17 01:12) 

あお

こうちゃん
 屋外だと見づらいという点もありますし、
 ちゃんと確認するまでは消せませんね
 ちょっと得した気分です^^
by あお (2010-11-17 01:27) 

セイミー

デスプレイに3種の野鳥も 撮った時は何だか
分かりませんね うちの方は餌場を造っている
人がいるがこんなにで出てきません
by セイミー (2010-11-17 07:39) 

私が三人目

カワラヒワさん,やっと見つけましたクイズ問題みたいですね(^^)
by 私が三人目 (2010-11-17 13:15) 

sarry

落ち葉の色で難しいですね^^;
私も出先では消さないようにしています
空しか写ってないとかは消してますけど^^;

by sarry (2010-11-17 23:39) 

あお

セイミーさん
 スズメだと思って写してみたら
 ルリビタキのメスだったこともありますし・・・^^;
 実家の近所にも餌場作ってるお宅があるけど
 住宅地にはあんまり来てくれませんね
by あお (2010-11-18 01:41) 

あお

私が三人目さん
 “木の葉隠れ”上手ですよね^^
 シジュウカラはどこにいてもすぐにわかるけど・・・
by あお (2010-11-18 01:43) 

あお

sarryさん
 ヤマガラの独特な色は
 木の葉の保護色だったのですね~
 今までは帰りの電車の中で消したりしてましたけど
 何でもお持ち帰りすることにします^^
by あお (2010-11-18 01:48) 

ナビパ

混浴憧れます。^^;
シジュウカラさんやヤマガラさんは動きまわるので撮影難しいですよね。
by ナビパ (2010-11-19 18:44) 

sky

水場はいろんな鳥がやってきて
面白いですね^^
by sky (2010-11-19 21:56) 

あお

ナビパさん
 では鳥さん達とご一緒に^^
 数打ちゃ当たるというものでもないけど
 たまに偶然写り込んでると嬉しいです
by あお (2010-11-20 01:56) 

あお

skyさん
 鳥さんが集まると楽しいですよね
 近所に湧き水でもあればいいんだけど・・・
by あお (2010-11-20 01:58) 

sweet_grass2006

こんばんは。
ご無沙汰しています。

PCで見て、初めて気づくこともありますね。
安易に撮った写真をその場で消去しないようにします!
水場にいろんな種類の鳥が来ていて、見ていて楽しいですね。
by sweet_grass2006 (2010-11-20 23:52) 

あお

sweet_grass2006さん
 カメラでは確認難しいですものね
 ヤマガラさんを見つけた時はビックリでした
 (探鳥初めてからは初見だったので)
 その場で気付いてたらもっと沢山写したのに^^;
by あお (2010-11-21 02:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おかえりなさい×1.7 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。