SSブログ

おかえりなさい [埼玉県]

近くの公園です。

池の近くに小さな滝と川が造られていて
夏場は子供達の歓声が飛び交っていたのですが
涼しくなると野鳥さんの声に置き換わります。

騒いでいるのはほとんどがこの方なのですが、

 
 ヒヨちゃん

昨日、冬のお客様を見つけました!

 
 ツグミさん

 
 いらっしゃいませ~

こちらは、

 
 シロハラさん

 
 何かみつけた?

寒くても、彼らの姿に元気をもらえます。

この冬もよろしく~♪
スズメ目

nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 10

響

ヒヨが帰って来ましたね。
朝などピ~ヨピ~ヨと五月蠅いですが
季節を感じます。

by (2010-11-13 02:49) 

ナビパ

水辺に集まる小鳥さんたち
寒くても和みますね。
お散歩をしながら小鳥のさえづりに
耳を傾け季節を感じています。
by ナビパ (2010-11-13 14:06) 

あお

響さん
 こちらのヒヨはずっと居座ってるのもいるので
 あまり季節感無いのですが・・・^^;
 以前より少し増えたような気もします
by あお (2010-11-14 01:01) 

あお

ナビパさん
 公園でもいろんな声が聞こえてきます
 さえずりを聞きながらのお散歩、いいですね
 うちのインコ達も競って鳴いてますが・・・
 ちょっと近所迷惑かも^^;
by あお (2010-11-14 01:05) 

こうちゃん

おかえりなさい・・・
みゆきさんのアルバムを思い出します。^^
by こうちゃん (2010-11-14 01:24) 

あお

こうちゃん
 あ、そこですか(笑)
 最近CMでしか見ませんが・・・
by あお (2010-11-14 02:04) 

ユーフォ

野鳥さんの鳴き声って癒されますよね。
地味な姿ですけど、覗きこむ姿がとても
可愛いです(^^♪
我が家のピッピもギャーギャーと騒ぐ事が
時々。夜遅い時間だとハラハラします(T_T)
ユーフォ相方
by ユーフォ (2010-11-14 09:51) 

あお

ユーフォ相方さん
 鳥さん達、体は小さくても声は大きいですよね
 部屋の中だと響き渡るし・・・
 うちもご近所の手前、早寝遅起きさせてますが
 早朝の野鳥の声も部屋の中からだと
 間違えられることもあったりで・・・^^;
by あお (2010-11-15 02:14) 

セイミー

こちらに見えたのもシロハラとヤマガラ そして
シジュウガラだけです 東京郊外では冬鳥の
渡りは期待できそうもないですね



by セイミー (2010-11-15 20:01) 

あお

セイミーさん
 カモは結構来てるんですけどね
 まだ来たてで隠れてるのかも?
 ツグミだって冬の終わりには堂々としてますから^^
by あお (2010-11-16 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

枝被り・・・混浴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。