SSブログ

枝被り・・・ [新潟県]

新潟の続きです。

福島潟へ行った翌日はお天気だったので、
少し早起きして林の中へ。

気温3℃、一面霜が降りてましたが
そんな中、出てきてくれたのは・・・、

 

ファインダー越しにホオジロかと思いましたが、
実際はヒヨドリ位の大きさ、
後ろ姿は

 

遠くて不鮮明ですが、カケスさんのようです。
とりあえず、初見ということで^^;

こちらは、わりとよく会う

 
 カワラヒワさん
 
帰り道、群馬県の赤谷湖(相俣ダム)に寄ったのですが
エナガさんが集団でお食事中でした。

 

なので、後ろ姿ばかり・・・。

やっと横向いてくれたと思ったら、

 

見物客がやってきて、
一斉に飛び立ってしまいました。

こんな写真しか撮れなかったので
お口直しに赤谷湖でも・・・、

 1011-11.jpg

紅葉が綺麗でした^^
スズメ目

nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 14

こうちゃん

いやいや、一生懸命さが
伝わる写真ですよ。
by こうちゃん (2010-11-10 00:41) 

あお

こうちゃん
 近くて大きい鳥さんなら写せるんですけど~
 今回は誰も近くに来てくれませんでした^^;
by あお (2010-11-10 01:48) 

レイリー

お疲れ様です!
私もこのところ鳥さん近くに来てくれなくて。。。
今はある鳥を見ようと懸命なのですが難しいです。
撮れたら直ぐに出したいです!
by レイリー (2010-11-10 15:13) 

sera

カワラヒワ!好きな鳥の一つです
青空をバックに、うれしそう♪
この辺では中々カワラヒワがいないです、、、
by sera (2010-11-10 20:33) 

sky

エナガはうちの近所にも居ると思うのですが
なかなか撮らせてくれません。
すぐに飛んで行ってしまいます。
たまには紅葉の写真撮りたくなってきました。
by sky (2010-11-10 23:02) 

あお

レイリーさん
 ある鳥?
 猛禽さんでしょうか・・・
 木の葉が落ちると、探しやすくなりますね
 更新楽しみにしてます^^
by あお (2010-11-11 01:39) 

あお

seraさん
 カワラヒワ、この地域ではわりとよく見かけますよ
 集団でいたり、カップルだったり・・・
 でも遠くて、上手に写せません^^;
by あお (2010-11-11 01:41) 

あお

skyさん
 エナガって小さいし、ちょこまかしてるし
 明るいところに出てきてくれないし・・・
 可愛い顔が写せません
 紅葉もゆっくり見られるといいですね^^
by あお (2010-11-11 01:44) 

ナビパ

鳥の種類をあまり知らないので
いつも勉強させて頂いています。
by ナビパ (2010-11-11 16:15) 

sarry

気温3℃の中ご苦労様です^^;
この位になると撮影も大変でしょうね
カケス、枝被りの中上手くピンが来てますね!
by sarry (2010-11-11 17:05) 

あお

ナビパさん
 私もあまり知らなかったのですが・・・
 探鳥を始めてから「野鳥図鑑」が愛読書になりました^^
by あお (2010-11-12 02:11) 

あお

sarryさん
 これからは防寒対策も必要になりますね
 カケスは枝にくっついてたのでなんとか・・・
 (首の下を掻いてたような?)
by あお (2010-11-12 02:14) 

ユーフォ

赤谷湖きれいですねー。
絵葉書のようです。
お会いした事のない鳥さん達です!
また沢山の野鳥さん紹介して下さいね。
楽しみです(^^♪
ユーフォ相方
by ユーフォ (2010-11-14 09:54) 

あお

ユーフォ相方さん
 遠くに谷川岳が見えたりして
 なかなかいい所でした
 いつもは素通りしちゃうことのほうが多いんですが
 エナガさんに会えるんだったら
 また立ち寄るかもしれません^^;
by あお (2010-11-15 02:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

福島潟おかえりなさい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。