SSブログ

ジャパン・バード・フェスティバル [千葉県]

千葉県我孫子市で行われた
ジャパン・バード・フェスティバルに行ってきました。
http://www.birdfesta.net/

ずらりと並んだフィールドスコープに圧倒され、

 

お世話になっているTSUBASAのブースにも
立ち寄りました。

 

が、目的は会場近くの手賀沼です。

沼中央の河童の噴水、
水が出ていない時は鳥達の憩いの場のようで・・・、

 

カルガモさんは休憩中、コサギさんは、

 

ずっとこの姿勢で獲物を狙っていましたが
収穫無しだったようです^^;

一方、頭の上から狙いを定めていたカワセミさんは、

 
 
一発でしとめる名ハンターでしたよ^^

 
 
こちらはカモメさん、

 

セグロカモメだと教えていただきました。

モテモテの河童さんと一緒に佇みたい気分でしたが
ちょっと寒いですかね^^
カモ目、コウノトリ目、ブッポウソウ目、チドリ目

nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 14

ユーフォ

凄いです!
河童さんったらモテモテですね(^.^)
たくさんのカメラが並んでいるので
手賀沼は鳥の宝庫なんですね。
ユーフォ相方

by ユーフォ (2010-10-26 23:47) 

こうちゃん

ありゃ、これはノーマークでした。
行きたかったなぁー。
by こうちゃん (2010-10-27 00:20) 

あお

ユーフォ相方さん
 ここに写ってるカメラは展示品で
 鳥より人が群がってました^^;
 私など畏れ多くて触れませんでしたが・・・
by あお (2010-10-27 01:28) 

あお

こうちゃん
 去年行きそびれたので今年こそはと・・・
 来年もありますので是非!
by あお (2010-10-27 01:28) 

レイリー

これは楽しそうですね!
行ってみたいです。
手賀沼は中々面白そうですね!
河童さんは鳥さんにこんな風に利用されていたんですね~ (^^
by レイリー (2010-10-27 08:48) 

アレクリパパ

わぁ、凄い!
鳥撮りさんの大集合だぁ。
こういうイベントもあるんですね。
φ(..)メモメモ
by アレクリパパ (2010-10-27 12:06) 

セイミー

おまめさんですね 何処へ行っても鳥撮りがお上手

手賀沼穴場はですね 行ってみたい
by セイミー (2010-10-27 14:59) 

私が三人目

凄い人達ですね。
私みたいな田舎物は苦手です(^^)
by 私が三人目 (2010-10-27 17:41) 

あお

レイリーさん
 周囲に葦原があったり田んぼがあったり・・・
 探鳥にはよい場所だと思いますよ
 また行ってみたいです^^
 河童、愛鳥家だったんですね~(笑)
by あお (2010-10-28 01:13) 

あお

アレクリパパさん
 正直1日では足りなくて
 屋内展示は見られなかったんですが・・・
 お散歩してるワンちゃんも多かったです^^
by あお (2010-10-28 01:15) 

あお

セイミーさん
 カワちゃん小さ過ぎて・・・
 教えてもらわなければわかりませんでした^^;
 近くの道の駅も、野菜が安くて穴場でしたよ
by あお (2010-10-28 01:18) 

あお

私が三人目さん
 私も人混み苦手なんですが・・・、
 屋外なので息切れせずにすみました^^
by あお (2010-10-28 01:21) 

ナビパ

鳥さんたちよりカメラマンの数の方が多そうですね。^^;
カッパさんの像が面白いですね。^^
by ナビパ (2010-10-28 20:35) 

あお

ナビパさん
 一番人気はデジスココーナーでしたから^^
 河童さんも、こんな風に使われるとは
 思ってなかったでしょうね
by あお (2010-10-29 02:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マガモの換羽手賀沼の珍鳥? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。