SSブログ

鳥三昧 [茨城県]

秋晴れの日曜日、
土浦市の友人宅へ遊びに行きました。

途中立ち寄ってもらった霞ヶ浦には
コブハクチョウが沢山集まっており、

 1009-34.jpg

遠くにはカワウさんの姿も。

 1009-35.jpg
 (等倍トリミング)

24ミリしか持って行かなかったのでちょっと残念でしたが、
この日の目的は友人宅の鳥さん達ですから^^

ヨウムの胡桃ちゃん(♂)は

 1009-36.jpg
 クルミを共食い中^^;

アフリカン・グレイとも呼ばれているヨウムですが、
尾羽はこんなに鮮やかです。

 1009-37.jpg
 清い仲の、ほおずきちゃん(♀)

犬用の広いケージに別住まいです。

オカメちゃん2羽は同居しているものの
カップルに非ず・・・、

 1009-38.jpg
 柚ちゃん(♂・右)と檸檬ちゃん(♀)
  
うちの2羽も雌雄で別居、
飼い主の思惑どおりにいかない鳥さんが多いのは
何故でしょう・・・。

東京からコザクラのちびたちゃん(♀)も同行し、

 1009-39.jpg

大中小の個性豊かな鳥さん達に遊んでもらって
楽しい一日でした^^
カモ目、ペリカン目、オウム目

nice!(26)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 14

こうちゃん

ご満悦の様子、
伝わってきます。^^*
by こうちゃん (2010-09-29 01:11) 

あお

こうちゃん
 インコは遊んでくれるので楽しいし
 野鳥さんは全く別の魅力があって
 どちらも大好きです^^
by あお (2010-09-29 02:10) 

セイミー

好きなんですね これからが楽しみですね
by セイミー (2010-09-29 21:16) 

あお

セイミーさん
 一緒に暮らしてみると面白いですよ
 セイミーさんもいかがですか^^
by あお (2010-09-30 02:19) 

ナビパ

遅いコメお許しを
鳥さん三昧で至福の時ですね^^
by ナビパ (2010-10-01 21:48) 

sky

ほおずきちゃんの
しっぽの赤も
オカメちゃんの頭の羽も綺麗ですね!
by sky (2010-10-02 19:35) 

響

コビハクチョウは野生なんですか?
凄いですね。
胡桃さんは器用にクルミの殻を持つもんだなぁ。


by (2010-10-02 23:05) 

あお

ナビバさん
 いえいえ、こちらこそ
 仕事が忙しくなってしまって
 訪問、更新サボってます^^;
 野鳥さんとももっと会いたいんですけどね~
by あお (2010-10-03 00:55) 

あお

skyさん
 前にビデオでみた野生のヨウムさん達が
 一斉に飛び立つシーンでは
 赤が際立ってました
 仲間の目印なのでしょうか^^
by あお (2010-10-03 00:57) 

あお

響さん
 コブハクチョウ、一応野生ですが
 餌付けもされてるようです
 インコの足の指は前後2本ずつなので
 フクロウやミサゴと同じく
 物を持ちやすく出来てるみたいですよ^^
by あお (2010-10-03 00:58) 

sera

鳥を連れて旅行ですか、、いいですね~
今年は野生のハクチョウが見られなかった、、、
来年こそ!
by sera (2010-10-06 20:37) 

あお

seraさん
 うちの2羽も連れて行きたくなりました^^
 ハクチョウさん、もうちょっとすると
 沢山渡ってきてくれますよね
 近くの公園にも立ち寄ってくれるといいけど・・・
by あお (2010-10-07 02:22) 

はま

白鳥の季節ですね〜
私の地元も白鳥の飛来地でしたので
子供の頃は餌をあげに行ったりしていました。
白鳥も観たいけどこのへんじゃ無理かな^^
by はま (2010-10-07 04:05) 

あお

はまちゃん
 近くだと石神井公園に、去年はハクチョウ
 今年はコクチョウが飛来したようですよ
 チャリ飛ばして行ってみたらいかがでしょう^^
by あお (2010-10-08 01:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暑さ寒さも…富士山・奥庭荘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。