SSブログ

暑さ寒さも… [ご近所]

いきなり寒くなってしまって、
”暑さ寒さも彼岸まで” というより
”彼岸から” のほうがしっくりいくような気候です。

昨日は雨の中、お墓参りに行ってきました。

 1009-31.jpg
 彼岸花

野鳥さんには会えなかったので
少し前のベランダのキジバトさんを・・・。

 1009-32.jpg

夏の間は木の繁みで涼んでいることが多かったのですが、
最近は、時々日光浴にやってきます。

 1009-33.jpg
 羽の裏まで丹念に

こうやって、くつろいでいる姿を見ると
もはや野鳥では無いような^^;
ハト目

タグ:キジバト
nice!(27)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 22

sarry

完全にくつろいでますね~^^;
by sarry (2010-09-25 08:26) 

ナビパ

もう寒くて長袖にもう一枚着こまないと風邪引きますね。
キジバトさんもリラックスしてよく見ると可愛いですね。あおさんに慣れているんですね。
by ナビパ (2010-09-25 09:50) 

アレクリパパ

ベランダでくつろいでますねぇ。
室内からフライデーされているのに、気が付かないのかなぁ(笑)。
by アレクリパパ (2010-09-25 10:51) 

私が三人目

鳩さんは野鳥じゃないですね人間社会に溶けこんでますよね(^^)
by 私が三人目 (2010-09-25 17:39) 

こうちゃん

彼岸花、特異な形なので
難しい被写体ですよね。
by こうちゃん (2010-09-26 00:16) 

あお

sarryさん
 たまーに同種で縄張り争いしてるくらいで
 のんびり楽しそうです^^ 羨ましい・・・
by あお (2010-09-26 01:06) 

あお

ナビパさん
 これで9月の残暑は帳消しで
 終わってみれば平年並になるのでしょうか
 キジバトさん、出窓にインコがいるから
 安心なのかもしれません^^
by あお (2010-09-26 01:07) 

あお

アレクリパパさん
 室内で動いてたってへっちゃらなんですよ
 この鳥だけ、妙に慣れてます
 外で会っても無視されますが^^;
by あお (2010-09-26 01:08) 

あお

私が三人目さん
 そういえば、カラスに追われて
 管理人室に逃げ込んだこともあったとか^^;
by あお (2010-09-26 01:12) 

あお

こうちゃん
 動く野鳥さんは写ってれば上出来なんですが
 花や静物は言い訳が出来ないぶん難しいですね
 って、あまり考えないで撮ってますが^^;
by あお (2010-09-26 01:16) 

セイミー

キジ鳩 羽の裏までよっく撮れてますね
これから野鳥の季節 期待してます
by セイミー (2010-09-26 11:08) 

あお

セイミーさん
 涼しくなってやっと野鳥の季節ですね
 カワちゃんも、このくらい大きくて
 近くに来てくれるといいんですけどね~^^;
by あお (2010-09-27 01:13) 

響

ほんといきなり涼しくなりましたね。
バイクに乗るときどんな格好で出かけていいか
悩みます。
ベランダのキジバトさんがかなり寛いでいますね。

by (2010-09-27 10:45) 

sweet_grass2006

あおさん、こんにちは。
ご無沙汰しています。今日は足跡だけのこしていきます。ブログ更新はしばらくお休みします。

何だか急に寒くなりましたね。
キジバトさん、ゆったりと過ごせる場所を見つけて、幸せそうですね^^。
by sweet_grass2006 (2010-09-27 12:07) 

sky

急に寒くなって、ちょうどいい季節がなくなってしまった気がしますね。
彼岸花、先日目にした時には、やや枯れ気味でした・・・
by sky (2010-09-27 20:41) 

あお

響さん
 バイクでは脱ぎ着が出来ないので大変ですね
 私は車の助手席が指定席
 ウチワもあればひざ掛けも常備してます^^
by あお (2010-09-28 01:58) 

あお

sweet_grass2006さん
 ブログ更新されていないので
 どうされているのかな、と思ってました
 お元気ならばいいのですが・・・
 キジバトさん、遠くの電線で
 4羽で一緒にいたのを見たことがあるので
 もしかしたら、営巣していたのかもしれません
 ヒナを連れてきてはくれないですけどね^^
by あお (2010-09-28 02:01) 

あお

skyさん
 全く・・・、ちょうどいい季節って短いですよね
 どんどん日は短くなるし・・・(寂)
 家の近所の彼岸花はまだ見頃ですよ
by あお (2010-09-28 02:03) 

sweet_grass2006

こんにちは。
ご心配おかけしていたのですね。
すみません。
元気にしていますよ^^。少しまだ時差ボケですが。
by sweet_grass2006 (2010-09-29 16:43) 

sera

キジバトはきれいですね~
ベランダで日向ぼっこ!かわいい♪
すごぅリラックスしていますね♪
by sera (2010-10-06 20:39) 

あお

sweet_grass2006さん
 お返事遅くなりました
 海外に行かれてたのですね
 私も時差ボケしてみたいです!
by あお (2010-10-07 02:24) 

あお

seraさん
 リラックスし過ぎですよね~
 たまに(車の通らない)道の真ん中で
 堂々と座ってることもあったりで・・・
 こちらが心配してしまいます^^;
by あお (2010-10-07 02:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の気配鳥三昧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。