SSブログ

秋の気配 [東京都]

日曜日、また光が丘バードサンクチュアリに行ってきました。

この日はモズが出てきてくれてキョロキョロと。

 1009-25.jpg

この後イモムシを食べたようですが、
腹ごしらえの後は別の場所で羽繕いなどして

 1009-26.jpg

「今日はサービスがいいね~」
などと、多くのカメラマン氏の目を楽しませてくれました。

でも、実はこのすぐ下にダイサギがいたんですよね。

 1009-27.jpg

そして皆が恐れていたことが・・・!

 1009-28.jpg

って、ダイサギに襲われたわけでは無いですよ。

ダイサギが飛び立ったとたん
モズもどこかへ行ってしまい、

 1009-29.jpg

カメラマン氏からブーイングが(苦笑)

1羽だけですが、オナガガモも泳いでましたし

 1009-30.jpg
 まだ夏羽(エクリプス)

先週はコガモの姿も見られたようです。

秋の気配のサンクチュアリでした。
スズメ目、コウノトリ目、カモ目

nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 14

ナビパ

サンクチュアリはたくさんの鳥と出会えて
撮影が楽しめる良い場所ですね。
私も鳥撮り楽しみますね^^
モズたまに多摩川で出逢えるので狙ってみます。
by ナビパ (2010-09-22 06:46) 

アレクリパパ

ダイサギさんの優雅な飛翔。
こんなにきれいに飛んだし、撮れたし。
モズさんの邪魔をしてしまい、みんなからブーイング。
ダイサギさんにブーイングが聞こえたら、文句を言いに戻ってくるだろうなぁ(笑)。
by アレクリパパ (2010-09-22 08:23) 

sarry

モズが来たんですね! 暑くてモズも
こんなはずじゃなかった なんて言ってる
かもしれませんね(笑
文面からもしやと思っちゃいましたよ^^;
by sarry (2010-09-22 10:00) 

あお

ナビパさん
 鳥に出会えるのはもちろんですが
 鳥好きな人も沢山いるので
 いろいろ聞けていいんですよ
 オナガガモも夏の装いだったので
 教えてもらうまでわかりませんでした^^;
 野鳥さんの写真、楽しみにしています
by あお (2010-09-23 02:20) 

あお

アレクリパパさん
 観察しながら
 「ダイサギ動くなよ~」とか
 飛び立った後は
 「ダイサギめ~!」とか
 聞こえてくるのが可笑しかったです^^
 気が強いモズもビックリしたでしょうね
by あお (2010-09-23 02:23) 

あお

sarryさん
 暑くても、野鳥さん達はちゃんと戻ってきて
 くれて嬉しいですね
 モズは自分より大きい鳥も襲うそうなので
 ダイサギのほうが逃げた、ってわけないか^^;
 モズがいたからか、
 カワちゃんは出てきてくれませんでした
by あお (2010-09-23 02:26) 

まっちゃん

鳥が少ないこの時期はモズも人気者ですね。
他の鳥を追い払い始めると今度はモズがブーイング。(^^)
by まっちゃん (2010-09-23 07:53) 

はま

サンクチュアリはまっているようですね〜私も誘ってくださいよう\(^▽^)/15分で駆けつけますから♪
光が丘公園には出かけてもサンクチュアリってなかなか出かけないんですよね〜
また足を運んでみたいです。
by はま (2010-09-23 17:45) 

こうちゃん

ダイサギさん、ペナルティですね。
by こうちゃん (2010-09-23 22:41) 

あお

まっちゃんさん
 モズが来る前はみんなダイサギ追ってたし
 ちびっこ達にはダイサギはずっと人気者でした
 オトナは身勝手ですねぇ^^;
by あお (2010-09-24 01:33) 

あお

はまちゃん
 この日は連れがいたので~
 ひとりの時は声掛けますね
 15分、羨ましい近さです
 行かないともったいないですよ^^
by あお (2010-09-24 01:35) 

あお

こうちゃん
 この日も樹上でまったりのアオサギさんと比べ
 ダイサギさんはアグレッシブで
 ペナルティなどなんのその^^
by あお (2010-09-24 01:36) 

セイミー

ダイサギは長~い首ですね
百舌鳥を今頃よく見られましたね
by セイミー (2010-09-24 21:09) 

あお

セイミーさん
 モズの出は早いほうですか?
 子供の頃は庭にも来たけど、探鳥を始めてからは
 なかなか会えなかった鳥さんです
by あお (2010-09-25 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カメラ云々…暑さ寒さも… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。