SSブログ

ペンギンコレクション [飼育鳥]

今日は手持ちの写真の中から
ペンギンさん特集です^^

まずはキングペンギンとその子供達。

 1008-05.jpg
 @上野動物園
 土の上で子育てするのでヒナの羽毛も茶色なのだとか

画像悪いですが、人相も悪いイワトビペンギン。

 1008-06.jpg
 @江ノ島水族館

水中でリラックス中のフンボルトペンギン。

 1008-07.jpg 
 @マリンピア日本海

こちらのフンボルトは抱っこが出来ます^^

 1008-08.jpg
 @掛川花鳥園

〆は大好きなコウテイペンギン。

 1008-09.jpg
 @ペンギンズランチ
 オトナ買いしました^^;


温暖化や海洋汚染の影響で、
行き場をなくしているペンギンのニュースを耳にするたび
心が痛みます。
飼育下のペンギン達は元気な姿を見せてくれますが、
それが環境教育に繋がっていってくれたらと願っています。
ペンギン目

nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 10

まっちゃん

ペンギンの泳ぐスピードにはびっくりさせられますよね。
野生のペンギンが泳いでいる所は水中飛び物みたいで写真にはなかなか撮れないかも。
by まっちゃん (2010-08-07 09:02) 

アレクリパパ

イワトビペンギン、確かに人相が悪い(笑)。
ペンギンを抱けるなんて、良いなぁ。
地球温暖化、どうなるんでしょうね。
関連の仕事をしているんですが、これほど難解な問題はないです。
by アレクリパパ (2010-08-07 09:50) 

ぽちょむきん

ペンギンさんもかわいいですよね^^
よちよち歩くのがかわいすぎ!
by ぽちょむきん (2010-08-07 22:33) 

あお

まっちゃん
 彼らにとっては水中を飛んでるわけですものね
 最近は給餌タイムなどを作って
 泳ぐ姿を見せてくれるようになりましたが
 ガラス越しなのでどっちみち写せません^^;
by あお (2010-08-08 01:31) 

あお

アレクリパパさん
 難しいお仕事をされているのですね
 ペンギンもシロクマも、もちろん人間も
 普通に生きていける世界になるように
 お仕事頑張っていただけたらと・・・
 掛川のペンギン、可愛いかったですよ^^
by あお (2010-08-08 01:37) 

あお

ぽちょむきんさん
 歩いたり滑ったりと可愛いですよね
 人にも馴れるし、臭いの問題がなければ
 一緒に住みたいくらいです^^;
by あお (2010-08-08 01:39) 

sweet_grass2006

キングペンギンの子ども達、さすがに大きいですけど、可愛いですね。
掛川では抱っこもできるんですね^^。

お台場にあるパブでは、ペンギンが飼われているのだそうですよ。

動物園や水族館に行くと、将来生存できるのは、この子達だけなんじゃないか?とふと不安がよぎります。
by sweet_grass2006 (2010-08-08 16:39) 

あお

sweet_grass2006さん
 将来そんなことになるなんて考えたくもないですが
 確かに不安も・・・
 動物園や水族館、絶滅危惧種の繁殖など
 行われていますが、展示以外でも
 いろんな役割を担っていって欲しいです
 パブにペンギン!
 近くなら居座ってしまいそうです^^
by あお (2010-08-09 02:39) 

こうちゃん

葛西臨海公園にもたくさん
いますよね。
by こうちゃん (2010-08-10 19:50) 

あお

こうちゃんさん
 だいぶ前に1回行ったことがあります
 マグロが沢山泳いでる所ですよね
 不謹慎にも美味しそうと言って見ている人がいました^^;
by あお (2010-08-17 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コリドラス・ステルバイ花火 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。