SSブログ

半年経過 [ご近所]

ブログを始めて半年経ちました。

半ば衝動買いで新しいデジカメを手に入れたのが1月17日、
少し慣れたところでブログを始めたのですが、
思いもかけず多くの方に見ていただき感謝しています。

この辺りで初心に戻って
キジバトさんにでも登場してもらおうと思ったのですが、
暑くなるとベランダ側にやってきてくれなくて
探すのに苦労しました(笑)

日中は木陰で

 1007-35.jpg
 避暑
 
夕方は管理人室の脇で

 1007-36.jpg
 お食事中?(右奥と左手前にいます)

営巣するつもりがあるのかはわかりませんが、
2羽で仲良く行動しているので安心しました。 

 1007-37.jpg

これからも鳥の名前や生態等、勉強しながら
続けていこうと思っています。
週2回ののんびりペースですが、よろしくお願いします。
ハト目

タグ:キジバト
nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 12

vincho

自分も鳥撮影夏は初めてなのですが、色々キツイですねぇ。(´∀`;)

by vincho (2010-07-31 10:03) 

ナビパ

ブログ開設半年おめでとうございます。
これからも宜しくお願いします。
by ナビパ (2010-07-31 13:59) 

私が三人目

最近は代わり映えのしない鳥さんばかり撮ってます、早く冬にならないかな~と思う毎日です。
ブログこれからも頑張ってください(^^)
by 私が三人目 (2010-07-31 15:20) 

あお

vinchoさん
 涼しい所に出向くのが一番のようですが・・・
 先日お会いしたカメラマン氏は富士山の奥庭荘を
 薦めてくれましたよ
by あお (2010-08-01 02:21) 

あお

ナビパさん
 ありがとうございます
 犬猫禁止のマンションなので
 元気なナミ&ビビちゃんに癒されてます^^
by あお (2010-08-01 02:23) 

あお

私が三人目さん
 探鳥にはいいけど冬は寒いし・・・^^;
 ちょうど良い季節が短くなったような気がします
 野鳥に感心を持つといろんなことが見えてきますね
by あお (2010-08-01 02:25) 

sweet_grass2006

ブログを始められて、半年の間に、こんなにきれいなお写真を沢山アップされていて尊敬します^^。
これからも宜しくお願いします。

キジバトさん、仲良く餌さがししていますね。
日陰で涼みたくなる気持ちがわかります。

今日はヒヨドリさんが蜂をくわえていました~。
庭に来るお目当てはこれでした^^。
by sweet_grass2006 (2010-08-01 23:29) 

あお

sweet_grass2006さん
 小さいし、隠れるし、じっとしていてくれないし、
 野鳥さんを写すのは難しいですね
 始めてから気付いたことは沢山あります
 地味だと思っていた日本の野鳥が
 とても色鮮やかなのにも驚かされました

 キジバトさん、小枝運んでたこともあるんですけどね
 ヒヨちゃん、蜂まで食べるとは・・・!
by あお (2010-08-02 02:12) 

セイミー

写真は感性なりと何時も思っています
半年で野鳥まで撮られるとは流石ですね
武蔵関公園に行って来ました
by セイミー (2010-08-03 21:04) 

あお

セイミーさん
 まるで別人のような美しいカワちゃんの写真
 見せていただきました
 感性も技術も、磨いていけたらいいのですが・・・
by あお (2010-08-04 00:10) 

ユーフォ

ブログ開設半年おめでとうございます\(-o-)/
これからも、トリさんの記事楽しみにしています。
ユーフォ相方
by ユーフォ (2010-08-05 10:38) 

あお

ユーフォ相方さん
 ありがとうございます
 他のブログにお邪魔して鳥さん達を拝見したりと
 楽しくやってます
by あお (2010-08-06 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。