SSブログ

カワセミ、再び・・・ [東京都]

猛暑の中、またカワちゃんに会いに行ってきました。
前回会ってから2週間、
ひょっとして若でもいるんじゃないかと思ったけど
現れたのは1羽だけでした。

今回は動きのある写真を撮りたかったのですが・・・、

 1007-25.jpg
 いくよ~

 1007-26.jpg
 びゅーん

 1007-27.jpg
 しゅたっ

 1007-28.jpg
 さらば

・・・って、これでお終い!?

ダイブは1回だけで、魚ごと飛び去ってしまいました。
ピントは甘いし、ぶれるしで、
奇麗に写すのは難しいですね^^;

カワセミの若には会えませんでしたが
2cm程のこちらの若は、

 1007-29.jpg

小さくても立派なカマをお持ちです^^
カワセミ待ちの間に写しました。

さて、そろそろ帰ろうかと支度をしていたら
「あ、また来たよ」と、呼び止められました。
再び登場のカワちゃんの様子は、次回にでも^^
ブッポウソウ目

タグ:カワセミ
nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 16

セイミー

武蔵関公園はカワセミの巣があって何時でも
見られるようですね カワセミの傑作を撮るならココ
でしょう 電車・バスでは近くて遠い公園です
チャリンコなら30分なんだけど 今度行ってきます

by セイミー (2010-07-24 09:10) 

sarry

お魚を嘴の上に載せているのかと
思っちゃいました^^;
若も上手に狩りが出来るようになったんですね!
カマキリのオチビちゃんカワイイですね^^
by sarry (2010-07-24 09:40) 

響

飛び立つ瞬間が凄い!
ナイスショットです。
しっかり魚を捕っててこの子は狩り上手かも。

by (2010-07-24 10:19) 

まっちゃん

子育て中ですかね。
頻繁に来てくれるとシャッターチャンスが増えていいですね。
けっこう近くみたいだし。
by まっちゃん (2010-07-24 10:43) 

アレクリパパ

カワちゃんの急降下、バッチリですね。
わぁ、チビカマキリちゃん、イッチョマエですね(笑)。
by アレクリパパ (2010-07-24 11:28) 

こうちゃん

鳥の撮影はホント、難しいですよね。
by こうちゃん (2010-07-24 23:27) 

あお

セイミーさん
 チャリで行ける距離にお住まいとは羨ましい!
 私は電車とバスと徒歩ですから
 巣は、いつも利用するわけではないそうです
 次回写真載せますね^^
by あお (2010-07-25 01:33) 

あお

sarryさん
 尻尾をつかんでいるようですね
 この個体はここをテリトリーにしてる
 「お父さん」のようで、前に生まれた若は
 もう追い出されちゃったとか
 カマキリも、この位の大きさならなんとか^^;
by あお (2010-07-25 01:36) 

あお

響さん
 カワちゃん、サービスしてくれたんですけどね~
 写真の腕が追いつきません
 でも、待つのには慣れましたよ^^
by あお (2010-07-25 01:37) 

あお

まっちゃんさん
 7~8メートルでしょうか
 わりと近くまで来てくれます
 子育ては・・・、
 してると言う人としてないと言う人といろいろで^^;
by あお (2010-07-25 01:39) 

あお

アレクリパパさん
 偶然写せただけなんですけどね^^;
 それでも写真で見ると色がわかって面白いです
 虫は暑くても元気ですね~
by あお (2010-07-25 01:43) 

あお

こうちゃんさん
 えっ、こうちゃんさんでも!?
 残像コレクションが出来るほど貯まりましたよ^^;
by あお (2010-07-25 01:45) 

mitu

おはようございます。
武蔵関、蚊が居るんですよね^^。
久しぶり行きたくなりました。
by mitu (2010-07-25 08:37) 

あお

mituさん
 この日はあまりに暑くて蚊もいませんでしたが
 これからのアウトドアは虫除けも必要になりますね
 どんどん荷物が増えていく・・・^^;
by あお (2010-07-26 01:49) 

sweet_grass2006

こんにちは。
夏場は虫対策が必要ですね。
カワセミさん、きれいですね。
お近くにこのような場所があるといいですね。
by sweet_grass2006 (2010-07-27 15:02) 

あお

sweet_grass2006さん
 この公園は乗り換え無しで20分ほどなので
 買物ついでに寄ることも出来て便利です
 (探鳥始めるまでは存在も知りませんでしたが)
 公園に虫は付き物ですね^^;
by あお (2010-07-28 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

盛夏カワセミの水浴び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。