SSブログ

盛夏 [東京都]

梅雨も明け、一気に真夏になりました。

日曜日は所用があって品川まで出かけたのですが
都心はまさしくヒートアイランド、
鳥の声すら聞こえてきません。

 1007-21.jpg

せめて手持ちの写真から
涼しそうなものを探してみたのですが・・・、

涼しげな色合いの

 1007-22.jpg
 オナガさん

クールビューティな

 1007-23.jpg
 カイツブリさん

最後はお馴染みスズメさんで、

 1007-24.jpg


暑さもこれからが本番です。
探鳥時には帽子と水分補給をお忘れなく!
スズメ目 カイツブリ目

nice!(26)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 20

まっちゃん

しばらく暑い日が続きそうですね〜
by まっちゃん (2010-07-21 09:05) 

アレクリパパ

あぢぃです。
あぢ過ぎです。
クールな写真、ありがとうございます。
by アレクリパパ (2010-07-21 10:34) 

sarry

探鳥も高原の涼しい所へ遠征しないと
ダメですかね~^^;
by sarry (2010-07-21 10:35) 

響

太陽の日差しが殺人的で
野鳥を探すのに上を見れないのが難点です。
暑中お見舞いありがとうございます。

by (2010-07-21 19:11) 

sera

オナガがいますか!きれいな青で、好きです、
ちょっとうるさいですが、、、(笑)
スズメの暑中見舞いカード、素敵です
きんないスズメが一度にたくさん撮れて、いいですね!
by sera (2010-07-21 20:55) 

あお

まっちゃんさん
 気温35度と聞いても以前ほど驚かなくなりました
 恐ろしいことだと・・・
by あお (2010-07-22 02:11) 

あお

アレクリパパさん
 地表近くはさらにあぢぃそうですから・・・
 ワンコさん達も大変ですよね
by あお (2010-07-22 02:12) 

あお

sarryさん
 高原もしくは日の出前とか^^;
 野鳥さん達も日中はじっとしてるんでしょうか
by あお (2010-07-22 02:13) 

あお

響さん
 じりじりと音が聞こえてきそうな日差しです
 ソフトクリームもゆっくり写せなくなりますね
 アウトドア、お気をつけて
by あお (2010-07-22 02:16) 

あお

seraさん
 オナガって、姿に似合わず
 声は暑苦しいですね^^;
 スズメも群れるとかなりうるさいですが
 今はセミの声にかき消されちゃってます
by あお (2010-07-22 02:18) 

ユーフォ

オナガさんホント涼しげな色合いですね~
声は聞いた事がありません・・・
というより分かりません^_^;
by ユーフォ (2010-07-22 03:45) 

ユーフォ

ユーフォにnice押されてしまいました(涙)
スズちゃんのフォト絶妙です!
オナガさん・カイツブリさんも素敵ですが、
やっぱりスズちゃん最高!

ユーフォ相方
by ユーフォ (2010-07-22 10:13) 

ナビパ

オナガは綺麗な鳥ですよね。
出もなき声に特徴がありすぎますね^^;
by ナビパ (2010-07-22 20:40) 

こうちゃん

昨日、谷津干潟に行ったら
サギがものすごく居て、驚きました。
by こうちゃん (2010-07-23 00:31) 

あお

ユーフォさん
 えー、再現しますと、、
 「ギューイ」とか「ゲーイ」とか「ギィーッ!」とか
 近くにいると声ですぐにわかるんですが
by あお (2010-07-23 02:15) 

あお

ユーフォ相方さん
 私もブログ他にもあるんですが
 時々そっちのアイコン使っちゃうことも^^;
 スズちゃんはいつでもどこでもいてくれるので
 顔見ると安心します^^
by あお (2010-07-23 02:17) 

あお

ナビパさん
 黙ってれば人気者になりそうなんだけど(笑)
 自己主張も強そうですよね~
by あお (2010-07-23 02:21) 

あお

こうちゃんさん
 ものすごくって・・・、羨ましい!
 サギは見かけても1羽か2羽
 そちらに集まっちゃったんでしょうか^^;
by あお (2010-07-23 02:23) 

sweet_grass2006

あおさん、こんにちは。
大変ご無沙汰しています。
最近までこちらではツバメがいました。隣の家には、巣立ったツバメが3羽(親子かな?)、日中暑い時期に、日陰で涼んでいるようです。
鷺は、こちらでは普通に田んぼにいます^^。美しい姿に似合わず、鳴き声がうるさいですが。
スズメの暑中見舞いのポストカード、涼しげでセンスがいいですね。
熱中症などにかからないように、お体を大切になさって下さい。
by sweet_grass2006 (2010-07-27 15:08) 

あお

sweet_grass2006さん
 ツバメ達も暑くて大変ですね
 うちのほうでは朝夕飛び交う姿が見られますよ
 家の周りは田んぼが無くて畑ばかりで
 サギは池のある公園などでたまに見かけるくらいです
 沢山いると鳴き声も大きくなるでしょうけど
 ちょっと羨ましいです
 熱中症、お互い気をつけましょうね^^
by あお (2010-07-28 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。