SSブログ

バンの親子 [東京都]

日曜日、久しぶりに石神井公園へ行ったら
バンの親子に会うことが出来ました。

 1006-27.jpg

4羽のヒナがいましたが、
一番小さい子は親鳥のそばを離れようとせず、

 1006-28.jpg

ずっとくっついたまま。

 1006-29.jpg

池の端っこではもう1羽の親鳥がキョロキョロと、
あたりを警戒しているようでした。

 1006-30.jpg
 お父さん?

こちらはヒナの立ち姿、小さくても足は立派です。

 1006-31.jpg

ポヨポヨの産毛も可愛いくて・・・

 1006-32.jpg

元気に育ってくれるといいですね。
ツル目

タグ:バン 幼鳥
nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 12

こうちゃん

わお!カワユイ!!
by こうちゃん (2010-06-23 00:30) 

アレクリパパ

雛の産毛か愛らしいですね。
by アレクリパパ (2010-06-23 07:49) 

sweet_grass2006

こんにちは。
雛さんの産毛がポワポワで可愛らしいのに、顔の表情は、どこかキリっとしていますね。
雛の瞳がきれいですね~。
子育てが終わるまで、親は警戒警報発令中ですね。一番ちっちゃい子も無事に育ってほしいです。
by sweet_grass2006 (2010-06-23 11:42) 

まっちゃん

水鳥は飛ばなくて良いせいか雛が小さいですね〜
by まっちゃん (2010-06-23 11:57) 

あお

こうちゃんさん
 ヒナは可愛いですね
 ちょっとハゲてますがご愛嬌^^
by あお (2010-06-24 01:47) 

あお

アレクリパパさん
 思わず触ってみたくなるほどで・・・
 でもお父さんに怒られちゃいますよね^^;
by あお (2010-06-24 01:48) 

あお

sweet_grass2006さん
 仕草は可愛いんだけど顔は凛々しいですね^^
 親鳥、カラスと戦って卵を守っていたという話も聞きました
 都会の公園はカラスが多くて大変ですが
 頑張って欲しいです
by あお (2010-06-24 01:52) 

あお

まっちゃんさん
 給餌の必要が無いぶん、
 小さいうちから連れ歩かないといけないし・・・
 どちらも大変ですね
by あお (2010-06-24 01:56) 

sarry

小さいのに脚は立派なんですね~
泳ぐ?能力に長けて居ればいいのかな?
by sarry (2010-06-24 12:06) 

sera

アップの子、かわいい表情!目が♪無邪気♪
小さい時から口ばしは赤いですね
by sera (2010-06-24 22:56) 

あお

sarryさん
 ちゃんと泳げてたのかは微妙ですが^^;
 浅瀬で練習してたのかもしれません
 人のそばでもわりと平気でした
by あお (2010-06-25 01:24) 

あお

seraさん
 見るもの全て新鮮なのでしょうね
 赤いクチバシも黒い羽も、親鳥にそっくり
 他の鳥みたいに淡い色なのかと思ってました
by あお (2010-06-25 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヨーキーズカワセミがいない訳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。