SSブログ

代々木公園 [東京都]

日曜日、国立オリンピック記念青少年総合センターで
鳥の(飼い鳥ですが)集まりがありました。
せっかくなので少し早目に行って
代々木公園をうろうろ・・・。

 1003-31.jpg
 コブシ

暖かな日曜日とあって人も犬も沢山いて、
ジョギングしたり踊ったり体操したり・・・。
これでは野鳥には会えないかなと思ったのですが、
ツグミさんはいました。

 1003-32.jpg
 立ち止まって

 1003-33.jpg
 キョロキョロして

旅立ちの日を思案しているみたいです。
春ですからね。

ハシブトガラスもソワソワ、

 1003-34.jpg

トイレの壁には

 1003-35.jpg

スズメのお宿?

 1003-36.jpg
 出たり入ったり

お気に召したでしょうか?
スズメ目

nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 16

vincho

スズメが良い所を見つけた所を、見つけた感じですか。
(´∀`*)

by vincho (2010-03-20 00:44) 

あお

vinchoさん
 瓦屋根が減ってスズメも住宅難らしいですからね
 良い所見つけて良かったです^^
by あお (2010-03-20 01:39) 

mitu

ツグミの動きは可愛いですよね^^。

by mitu (2010-03-20 07:07) 

アレクリパパ

スズメさんの巣なのですかねぇ。
凄いなぁ。
by アレクリパパ (2010-03-20 09:54) 

beat_and_march

こんにちは^^
あの~ウチのBeatが撮ったつぐみんは
もしかしなくても、ツグミはツグミでも
ツグミの仲間のアカハラ?かもとこの写真を見て
気付きました;(全然違うし;)
あぁ、間違えてるぅ~すみません~;;
鳥さんの集まりですか?いいですね^^楽しそうです♪
カラスさんもスズメさんも可愛く撮れてますね^^
私はまたしても失敗;
Beatが昨日ジョビ雄(メスをジョビ子と言うのでしょうか?;それならオスはジョビ雄?;)を撮りました。また目の前で;あれはクマに見えてるに違いない;
いつも写真楽しみしてます^^♪
by beat_and_march (2010-03-20 12:17) 

あお

mituさん
 歩いては停まりのツグミさん
 たまーに木の上にいると得した気分です^^
by あお (2010-03-20 15:39) 

あお

アレクリパパさん
 屋根もあるし見晴らし台もあるし・・・
 二世帯でもいけそうですね^^
by あお (2010-03-20 15:42) 

あお

marchさん
 あ、つぐみんですね
 最初、あれ?と思ったんだけど、ツグミの仲間だし
 間違いでは無いと思いますよ~
 私も最近やっと顔と名前が一致するようになりました
 ジョビさん、私はお目にかかってません
 この前そうかなーと写したら、白い紋がなくて・・・
 ルリ子さんだったようです
 どっちにしろブレブレだったんですけどね^^;
by あお (2010-03-20 15:51) 

sera

ここにツグミがいましたか、、、さすが♪
都心にもいますね~
私が見逃すだけ、、、(笑)
小鳥は、つい、見逃ししてしまいますね(汗)

by sera (2010-03-21 08:24) 

こうちゃん

最近はスズメさんも宿探しが
大変らしいです。
by こうちゃん (2010-03-21 22:37) 

あお

seraさん
 ツグミ、今日も1羽だけですが近所の公園にいましたよ
 地面で背伸びしててくれると
 見つけやすいんですけどね^^
by あお (2010-03-22 01:41) 

あお

こうちゃんさん
 巣をかける場所が減ってきたとか
 ここは気に入ってくれるといいんだけど・・・
by あお (2010-03-22 01:44) 

セイミー

NICE有難うございます
素適な色のブログですね
by セイミー (2010-03-24 15:34) 

sweet_grass2006

こんにちは。
どれもよく撮れていますね。
ツグミさん、ようやく会えました・・と思ったら、
そろそろ旅立ちです^^;。
雀さん、この場所がお気に入りなのでしょうね。
by sweet_grass2006 (2010-03-28 22:52) 

あお

セイミーさん
 いつも綺麗な写真、楽しませていただいてます
 よろしくお願いします
by あお (2010-03-29 01:00) 

あお

sweet_grass2006さん
 お天気が良いとブレないので嬉しいです
 ツグミさん、渡りの前に会えてよかったですね
 スズメのお宿、この穴はいったい誰が開けたのか
 気になってます
by あお (2010-03-29 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

入間川周辺ルリビタキ、再び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。