SSブログ

シジュウカラ [埼玉県]

シジュウカラは思い入れのある鳥さんです。

 1003-09.jpg

家の近くにも時々顔を出すお馴染みさんなのに
ひと時もじっとしていてくれなくて、
ツツピィー♪
と、からかう様に鳴いて飛んでいってしまいます。

昨秋、実家のヒメリンゴの木に止まっていた時も
カメラを向けたとたんに遠くの電線まで逃げていき
やっと写せたのがこの一枚・・・。

 1003-10.jpg
 (3倍ズームで)

この頃から高倍率で写せるカメラが欲しいと
思うようになりました。

遠くから写せるので逃げないし、

 1003-11.jpg

じっとしてると下に降りてきてくれることも^^

 1003-12.jpg

キリリとした顔が好きです。

もちろん今でも不用意に近づいて

 1003-13.jpg

逃げられるほうが断然多いわけで・・・。

テレコンバージョンレンズが欲しいところです。
スズメ目

nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 10

まっちゃん

最後のはエナガに見えてしまいますね。
by まっちゃん (2010-03-06 12:15) 

vincho

いつもキレイですよね、シジュウカラ。(´∀`)
自分の方も、すぐ脇の電線にとまるのは
シジュウカラですねぇ。

by vincho (2010-03-06 17:32) 

こうちゃん

はじめまして。

シジュウカラ、愛嬌のある顔ですよね。
by こうちゃん (2010-03-06 17:48) 

ナビパ

シジュウカラはしじゅう動き回っているから
ついた名前なんですね。
愛嬌ありますよね^^
by ナビパ (2010-03-06 18:50) 

あお

まっちゃんさん
 エナガはまだ見つけたことが無いんですよ
 会いたいのに・・・
by あお (2010-03-07 02:09) 

あお

vinchoさん
 肉眼で見るより断然キレイですよね^^;
 逃げられると、つい追いかけてしまいますが
 待つことも覚えねば・・・
by あお (2010-03-07 02:16) 

あお

こうちゃんさん
 はじめまして♪
 身近にいるのでいい被写体です
 小さくて可愛いし^^
by あお (2010-03-07 02:22) 

あお

ナビパさん
 本当にいつもちょこちょこと動いてますよね
 スズメに混じっていることも多いけど、
 動きが速いような気がします
by あお (2010-03-07 02:29) 

sera

かわいい!
シジュウカラ、好きです!
あの胸のネックタイが一番好き(オス)。
なき声もかわいいですね。
by sera (2010-03-15 22:57) 

あお

seraさん
 シジュウカラは賑やかに鳴いてくれるので
 どこにいるのか判っていいですね
 判っても写せないことのほうが多いんですが
 ネクタイ姿もすてきです^^
by あお (2010-03-17 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オスのルリビタキ新宿御苑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。