SSブログ

スズメ [埼玉県]

スズメさんです^^

 1002-12.jpg

沢山いるスズメも写すのは結構大変で、
家のそばにいることが多いので
やたらとカメラを向けられません。

たまーに、ベランダにも来てくれます。

 1002-13.jpg

公園でも人のそばにいて
カメラを向けられないので、こそっと隠し撮り^^;

 1002-14.jpg
 4羽いますよ

地味な色合いではありますが、

 1002-15.jpg
 愛らしい・・・

春告げ鳥ならぬ

 1002-16.jpg

春待ち雀でした。
スズメ目

タグ:スズメ
nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 10

vincho

スズメもいいですねぇ。(´∀`)
本当になかなかチャンスが…。
(持っている時にはなかなか居ないです。w)

by vincho (2010-02-10 10:05) 

まっちゃん

カメラは気をつけないといけませんよね。
超望遠なんでこちらからは背景がボケて全く見えなくても
視界に入る人には気になるでしょうからね。
スズメは意外と難しいですね、撮ろうとすると逃げちゃいます。
by まっちゃん (2010-02-10 13:20) 

sweet_grass2006

こんにちは。
春待ち雀、可愛いですね^^。
by sweet_grass2006 (2010-02-10 18:20) 

セイミー

スズメってチョコチョコ動いて撮りずらいのに実に綺麗に
撮れていますね
by セイミー (2010-02-10 22:49) 

あお

vinchoさん
 スズメは見つけられるんですよ^^;
 いつかカワセミさんも見つけたいです
 頑張ります
by あお (2010-02-11 01:20) 

あお

まっちゃんさん
 超望遠はまずいです~
 街中ではお使いにならないように
 スズメ達、人慣れしてるのでしょうね
 公園でも餌もらってたし
by あお (2010-02-11 01:21) 

あお

sweet_grass2006さん
 梅にウグイスとはいきませんでしたが^^;
 愛らしいスズメさんでした
by あお (2010-02-11 01:26) 

あお

セイミーさん
 ありがとうございます
 写真だと羽の模様もよくわかりますね
 意外と複雑、きれいです
by あお (2010-02-11 01:27) 

sera

わ~かわいい!ばっちりですね♪
スズメ、大好きです~
色々な表情があって、無邪気です
by sera (2010-02-15 18:29) 

あお

seraさん
 スズメって一番身近な鳥なのに
 じっくり見ることってなかったような・・・
 写真に残すと表情までわかって面白いです^^
by あお (2010-02-16 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ムクドリ石神井公園(カモ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。