SSブログ

ムクドリ [埼玉県]

ムクドリさんはあちらこちらでお目にかかれます。

 1002-07.jpg
 池のそばにも

 1002-08.jpg
 芝生の上にも

ペアになって、熱心に餌を探していました。

繁殖期以外は群れで生活するようですが
川原にはムクドリが集まる木があって、

 1002-09.jpg

下では水浴びの真っ最中

 1002-10.jpg

 1002-11.jpg

バス・トイレ付のねぐらのようです。
スズメ目

タグ:ムクドリ
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 10

sweet_grass2006

こんばんは。
ムクドリは、なかなかお目にかかれません。
沢山いるのですね。
冬場は鳥達は餌さがしに必死ですね。
by sweet_grass2006 (2010-02-05 23:24) 

あお

sweet_grass2006さん
 大量発生して騒音やフン害で話題になったこともありますが
 愛嬌のある顔で憎めません
 彼らだって一生懸命生きてるんですものね
by あお (2010-02-06 01:28) 

vincho

一番下向かって左の「モサッ!」とした所、凄いですね。(・∀・)
こんなふうに見えるとは…。w

by vincho (2010-02-06 11:51) 

まっちゃん

さすがに団体さんは豪快な水浴びですね〜
by まっちゃん (2010-02-06 12:27) 

あお

vinchoさん
 モサッとマンガチックに水浴びしてました
 右側のムクドリは迷惑そうです^^
by あお (2010-02-07 01:14) 

あお

まっちゃんさん
 豪快で大らかな水浴びで見入ってしまいました
 大勢だと強気です(笑)
by あお (2010-02-07 01:15) 

セイミー

ムクドリがバッチリ撮られていますね
今年はこちら数が少ないです
by セイミー (2010-02-07 21:17) 

あお

セイミーさん
 大挙して移住してきちゃったのかしら
 度胸もすわってて逃げません(笑)
by あお (2010-02-08 01:32) 

sera

ムクドリがこんなにたくさんですか!
水浴びの光景、かわいいですね~楽しそう♪
水が冷たいのに!と思いますが、、、(笑)
by sera (2010-02-08 23:27) 

あお

seraさん
 ムクドリ沢山いますよ~
 大きいし逃げないのでモデルさんとして最適です
 水が冷たくても元気に水浴びしてました^^
by あお (2010-02-09 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

公園の池スズメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。