SSブログ

公園の池 [埼玉県]

公園の池、日曜日です。
休日とあってギャラリーが沢山いて
小さな女の子がパン屑を投げていました。

集まって来たカモ達はひしめき合って大騒ぎ!

 1002-01.jpg

テンション上がったところで

 1002-02.jpg
 三段跳びしたり

 1002-03.jpg
 3羽でシンクロしたり・・・

金メダルは?

 1002-04.jpg
 は~い!

でも、餌がなくなったとわかると

 1002-05.jpg

そそくさと退散、何ともゲンキンです。

こちらは木の枝から狙いを定めて
パン屑を空中キャッチしていたヒヨドリさん。

 1002-06.jpg

寒くても、逞しく暮らしています。
カモ目、スズメ目

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

セイミー

気まぐれ更新にコメントいただき有難うございます
水鳥を撮りたいけど武蔵野はカルガモばかりです
宜しくお願いします
by セイミー (2010-02-04 08:57) 

あお

セイミーさん
 こちらこそコメントありがとうございます
 探鳥初めてからブログの鳥さん探すのも楽しみになって
 お邪魔しました
 綺麗な写真、これからも楽しみにしています
by あお (2010-02-05 00:54) 

sera

この公園はあおさんの家の近くでしょうか。
カモがたくさんいて、いいですね!
キンクロもいますね~大好きです。
不忍池のカモたちは、今年がとても少ない!
「カモにエサをやらないで下さい」とかいてあるから、
餌がない、、、、ですので、来なくなりますね。
残念です~
by sera (2010-02-08 23:34) 

あお

seraさん
 所沢の航空公園です
 家から歩いて行けるので買物がてら寄ってみたり、、
 機材やテントを持ち込んで撮影してる方達もいます
 seraさんもいらっしゃいますか?
 不忍池も、今度行ってみようと思ってました
 カモが少なくなってしまって残念ですね
by あお (2010-02-09 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お月見ムクドリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。